『飲食店経営』6/20発売号 特集企画のご案内〜【新着媒体メルマガ Vol.507】
━━━━━ 2012年4月26日号 ━━━━━━━━━━━
『新着媒体メールマガジン』 Vol.507
発行元:株式会社堀越 http://www.hrks.jp/
発行部数:2,862部
新規おすすめ媒体案内や、お得なディスカウント企画を
メールマガジンにてご案内いたします。
https://regssl.combzmail.jp/web/?t=cf27&m=78oz(配信登録・解除はこちら)
〜ようやく春がやってきましたが、いま人気なのが
家庭で簡単にできる『家庭菜園』のキット。土や鉢まで
セットになっている便利なものが主流で、中でもペットボトルで
簡単に家庭菜園ができる『ペットマトシリーズ』に注目です。
プチトマト、レモンバーム、スィートバジルなどが売れ筋だそうです。
(山中)
<INDEX>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
◆今日のニュース・ピックアップ!
◆今日の厳選!新着メディア・ニュース:
・『飲食店経営』6/20発売号 特集企画のご案内
・『ナショナルジオグラフィック日本版』別冊『森を活かす(仮)』ご案内
・【カヌーワールド別冊『カヤックフィッシング教書』】
◆今日の『自己責任』〜パワーアップ!共有する力【7】〜
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 今日のニュース・ピックアップ!
――――――――――――――――――――――――
DeNAとディズニー、ワールドワイドでのソーシャルゲーム事業を展開。
http://dena.jp/press/2012/03/dena34.php
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 新着広告媒体情報
――――――――――――――――――――――――
◎株式会社商業界 http://www.shogyokai.co.jp/
『飲食店経営』6/20発売号 特集企画のご案内
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/images/mail_mg/120426_ik.pdf
----------------------------------------------
◎株式会社日経BP社 http://www.nikkeibp.co.jp/
『ナショナルジオグラフィック日本版』別冊『森を活かす(仮)』ご案内
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/images/mail_mg/120426_ngg.pdf
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓↓(株)堀越の営業各課からのオススメ情報・企画です。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
★メルマガ読むだけで最大\10,000ディスカウント★
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
【カヌーワールド別冊『カヤックフィッシング教書』】
「教書」とあるように、今注目されている
カヤックフィッシングの「入門書」とも言えるムックです。
記載内容は変更になっている場合もございますので
ご興味ある方は是非弊社までお問合せください。
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/sport_outdoor/index.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
>>お問い合わせはこちらから>> http://hrks.jp/mail/contact_corp.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 今日の『自己責任』
パワーアップ!共有する力【7】
(1)理念を共有するには?
■会社(組織)の理念を共有することで、
進むべき方向を確認できるのです。
理念を承認し、共感することで、
全体の意思統一ができるのです。
■まず理念と向き合い自分が納得できるか、
承認できるかを考え、
自分の進むべき道と一致しているかを確かめてください。
■それは、理念の実現のための行動し結果を出すためにです。
自分の考えと会社の理念が一致していることを確かめることは、
理念共有の基本です。
(2)目標を共有するには?
■メンバーがその目標作成(設定)にかかわり、
承認し全員が同じ目標を承認していることです。
■ともに目標を達成するためのチーム・ワークが必要だと、
理解していること。
グループ(組織)にとって必要で、
達成すべき目標だと全員が理解していること。
■メンバー各自が自己目標達成優先でなく、
チーム課題達成がより重要だと理解していることが重要点です。
(3)成果を共有するには?
■成果を分配するには、評価制度が必要です。
ただし共有する、単位がグループ(組織)でなければなりません。
個人の成果主義による評価では、
成果の共有はできません。
■プラスの成果もマイナスの成果も、
組織(グループ)で分け合わなければならないのです。
成果を共有するのだから、目標も共有されねばなりません。
(4)情報を共有するには?
■仕組みが必要です。
SFA(Sales Force Automation)などや顧客データベースなどを活用し、
営業進捗や顧客情報を共有することができます。
■大切なことは、それぞれを属人的な情報として捕らえるのでなく、
グループの共有情報として捕らえることです。
そもそも情報は、各自のものではなく組織(会社)に帰属しているのです。
(5)価値観を共有するには?
■根本的な仕事に対する考えが、
共有されねばなりません。
「根本的な仕事に対する考え」とは、
企業が正しく発展するための健全な価値観のことです。
■それは、各自の仕事観であり、
仕事に見出す価値基準が何か?を考えることです。
■共通の価値観をもてなければ、
結果に対して同じ達成感を得られず、
共感を得ることができないからです。
■仕事に対して同じ価値観を持ち、
成果に対して同様の感動を得られることによって、
連帯感や同朋としての意識が生まれることは、
組織にとって大変重要です。
(6)問題を共有するには?
■障害や問題(クレームや解決不可案件)などを共有することは、
スピーディーな解決を導き、
そのことがかえって顧客の信頼を得るなど、
良い結果につながります。
問題もまた個人に帰属するのではなく、
会社(組織)の問題だからです。
障害や問題(クレームや解決不可案件)などの報告・連絡・相談を、
先延ばしすることは、
問題を見えなくし解決を遅らせるばかりですから、
全員で共有することこそ、最善な対応への近道です。
●今日の実践(D)
・理念を共有承認する!
・成果を共有する!
・障害・問題を共有する!
●今日の検証(C)
・理念を共有承認しているか?
・成果を共有しているか?
・障害・問題を共有しているか?
http://youtu.be/sXbTYJDz9Bw
YouTube に5分間無料動画セミナーをUPしました!
▼ おススメの一品━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★タイトル:『動機力仕事力』就職・転職・起業に必携
筆者:堀越登志喜(ほりこしとしき)
出版社:(株)マガジンランド
価格:1,260円(税込)
http://tinyurl.com/csmb7c
★「動機発見」の小冊子をプレゼント!
http://www.hrks.jp/freesassi/sassi-present.html
住所・氏名・年齢・職業を書き件名:小冊子「動機発見」希望:で、
toshiki@senmongai.com
まで、メールをください。
「動機発見」102頁小冊子をお送りいたします。(送料無料)
★音声ファイルをお聞きください!・・・一部無料音声ファイルあります。
『仕事の"動機力"を見るける方法』
http://www.flowerinterview.com/horikoshitoshiki/
■このインタビューは、就職や転職、起業など、
新たな人生の第一歩を踏み出そうとしている人には、
必須の学びが得られるでしょう。
あなたも自分を迷子のままにしないでください。
ぜひ、このインタビューを聴いて、自分自身を見つけてください。
(インタビュアー:宮杉明義)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【発行元】株式会社 堀越 媒体部
http://www.hrks.jp/
【発行部数】2,862部
※ご不要の方は、大変ご面倒をおかけいたしますが、
下記アドレスをクリックして頂けますようお願い申し上げます。
直ちに配信停止をいたします。
https://regssl.combzmail.jp/web/?t=cf27&m=78oz
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 専門広告代理店(株)堀越からのお知らせ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
他の広告企画は、下記ホームページでも閲覧できます。
★ビジネス・コンピュータ雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_business/index.html
■デザイン/DTP■デザイン■広告・宣伝■CG・CAD・建設■Macintosh
■コンピューター /入門・総合情報■インターネット・通信■経営■印刷
★音楽雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_music/index.html
■LM系楽器専門誌■SOUND ENGINEERING■AUDIO VISUAL■映像編集
■JAZZ■オーディション■CLASSIC■リスナー/洋楽■リスナー/邦楽
★ファッション雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_fashion/index.html
■STREET■HIGH STRRET■HIPHOP関連■LADIES
★バイク雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_bike/index.html
■入門総合誌■中古バイク/中古パーツ■大型/外車■ハーレー/アメリカン
■カスタム■ストリート/スクーター■オフロード■レース■ツーリング
■メンテナンス■定期ムック
★スポーツ・アウトドア雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_outdoor/index.html
■BYCYCLE■BASKETBALL■FOOTSAL■SOCCER
★ホビー雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_hobby/index.html
■模型■フィギュア■映画■ANIME/COMIC■GAME■GOODS
■MILITARY■コスプレ
★クルマ雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_car/index.html
■自動車総合■輸入車■RV■ドレスUP&チューニング&メンテナンス.
■車種別
★釣り雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_fishing/index.html
■BASS■SALT■TROUT■海
*このメールは、弊社営業担当とお名刺交換、セミナー・講演へのご参加、
問い合わせ・資料請求など今までに、ご縁あった方や
広く一般的に公開されている情報より
弊社が対象とさせていただきました皆様に送りさせていただいております。 |