『月刊食堂』5/19発売号 ピッツェリア特集のご案内〜【新着媒体メルマガ Vol.498】
━━━━━ 2012年4月13日号 ━━━━━━━━━━━
『新着媒体メールマガジン』 Vol.498
発行元:株式会社堀越 http://www.hrks.jp/
発行部数:2,862部
新規おすすめ媒体案内や、お得なディスカウント企画を
メールマガジンにてご案内いたします。
https://regssl.combzmail.jp/web/?t=cf27&m=78oz(配信登録・解除はこちら)
〜電通の発表によると、大都市シニアのネット利用率は、
60代で70%を超えていて、既に半数以上がネット利用者だそうです。
また、シニアがネット利用を新しく習得すると他の世代よりも
よりアクティブにネットを利用するようになる、との結果も。
これからのビジネス『シニア目線』が重要ポイントかもしれません。(山中)
<INDEX>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
◆今日のニュース・ピックアップ!
◆今日の厳選!新着メディア・ニュース:
・『月刊食堂』5/19発売号 ピッツェリア特集のご案内
・親子の夢を育てる『PHPのびのび子育て』媒体のご案内
・【ミスターバイクBG誌上企画『特選中古バイク市場!』】
◆今日の『組織のパワー』〜チーム(組織)同士が協力するパワー【12】〜
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 今日のニュース・ピックアップ!
――――――――――――――――――――――――
大広、キャラクター商品の購入実態を調査、
食品の購入は高いが服飾雑貨、日用品は低い。
http://www.daiko.co.jp/ja/portfolio/news/news_u_120321.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 新着広告媒体情報
――――――――――――――――――――――――
◎株式会社柴田書店 http://www.shibatashoten.co.jp/
『月刊食堂』5/19発売号 ピッツェリア特集のご案内
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/images/mail_mg/120413_gs_6.pdf
----------------------------------------------
◎株式会社PHP研究所 http://www.php.co.jp/
親子の夢を育てる『PHPのびのび子育て』媒体のご案内
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/images/mail_mg/120413_php_nn.pdf
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓↓(株)堀越の営業各課からのオススメ情報・企画です。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
★メルマガ読むだけで最大\10,000ディスカウント★
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
【ミスターバイクBG誌上企画『特選中古バイク市場!』】
人気のミスターバイクBGで毎号実施中の連合企画!
ネットでの集客よりも、本気で購買を検討してくれる
お客様を集められると好評です!
小スペース・お手ごろな料金でまずはお試しください!
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/bike/index.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
>>お問い合わせはこちらから>> http://hrks.jp/mail/contact_corp.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 今日の『組織のパワー』
チーム(組織)同士が協力するパワー【12】
(1)チーム(組織)が相互に協力するために必要なこと?
■各チーム(組織)がそれぞれの目標課題をもち、
実行し結果を出すことができていれば、
他のチーム(組織)との競争意識も生まれると同時に、
情報交換も含め連帯感が生まれます。
■そのためには、結果を出していることが大切です。
チーム(組織)の中にいれば、
課題(P)、課題の実行(D)がわかるので、
たとえ課題(P)の達成に問題があっても、
メンバー(課員)を認めることができます。
■しかし目の届かない他のチーム(組織)のことは、
結果でしか評価しえないからです。
チーム(組織)同士が協力し合うためには、
結果を出していることが前提条件です。
■しかし、目標達成が及ばないときは、
進捗が読み取れる報告書(レポート)などがオープンになっていて、
他のチーム(組織)にも、
その進捗状況を理解してもらわねばなりませんが、
なかなか他のチーム(組織)の進捗状況を、
理解するまでの時間は取りにくいので、
結果で明らかにするほうが、相互協力は得られやすいのです。
(2)チーム(組織)同士を統合するための力とは?
■お互いのチーム(組織)がそれぞれを認め合うために、
結果を出していることが必要ですが、
協力し合いチーム(組織)・パワーが加算されるためには、
信頼関係が必要です。
■例えばあるチーム(組織)の課題が達成されていなくとも、
他のチームが(組織)それを補い、
全体としての課題達成できたと考えられるためには、
日ごろからの助け合う関係がなければ、
自分達の成果を、
他のチームの補填に使われたくないと感じてしまうからです。
■チーム(組織)同士が協力し相乗効果を発揮し、
力を束ねより強いパワーになるためにこそ課題を明確に掲げ、
実行し目標達成へと行動していること・・・
その行動が見えていることが必要なのです。
(3)会社の全体力をあげるには?
■各チーム(組織)が関連部署であれば、
それぞれの行動は見えやすく理解しやすいのですが、
管理部門(総務・経理等)などとの協力には、
何が必要でしょうか?
■お互いになるべく情報開示し、
結果を通して理解を深めてもらわねばなりません。
■お互い行動プロセスはまったく違う業務を行っているのですから、
期日を守ったり、書類要件を守ったり、
それぞれに迷惑をかけぬように、
またより業務の効率化のためのサポートを、
目に見える形で実行するなどして、
互いの協力と相互理解が必要なのです。
■会社全体のパワー・アップには、
それぞれのチーム(組織)がそれぞれの責任を果たさねばなりません。
それぞれのチーム(組織)がその課題達成の責任を果たすには、
やはりメンバー(課員)各自の行動の積み重ねが大切なのです。
■組織(チーム)は個人(メンバー)のために、
個人(メンバー)は組織(チーム)のために、
それぞれの責任を果たしてください。
●今日の実践(D)
・チームで結果を出し他のチームのアピールする!
・チーム課題を達成することを行動で示す!
・チーム同士の相互理解により協力する!
●今日の検証(C)
・チームで結果を出し他のチームの認めてもらえているか?
・チーム課題達成を行動で示しているか?
・チーム同士で協力できているか?
YouTube に5分間無料動画セミナーをUPしました!
▼ おススメの一品━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★タイトル:『動機力仕事力』就職・転職・起業に必携
筆者:堀越登志喜(ほりこしとしき)
出版社:(株)マガジンランド
価格:1,260円(税込)
http://tinyurl.com/csmb7c
★「動機発見」の小冊子をプレゼント!
http://www.hrks.jp/freesassi/sassi-present.html
住所・氏名・年齢・職業を書き件名:小冊子「動機発見」希望:で、
toshiki@senmongai.com
まで、メールをください。
「動機発見」102頁小冊子をお送りいたします。(送料無料)
★音声ファイルをお聞きください!・・・一部無料音声ファイルあります。
『仕事の"動機力"を見るける方法』
http://www.flowerinterview.com/horikoshitoshiki/
■このインタビューは、就職や転職、起業など、
新たな人生の第一歩を踏み出そうとしている人には、
必須の学びが得られるでしょう。
あなたも自分を迷子のままにしないでください。
ぜひ、このインタビューを聴いて、自分自身を見つけてください。
(インタビュアー:宮杉明義)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【発行元】株式会社 堀越 媒体部
http://www.hrks.jp/
【発行部数】2,862部
※ご不要の方は、大変ご面倒をおかけいたしますが、
下記アドレスをクリックして頂けますようお願い申し上げます。
直ちに配信停止をいたします。
https://regssl.combzmail.jp/web/?t=cf27&m=78oz
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 専門広告代理店(株)堀越からのお知らせ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
他の広告企画は、下記ホームページでも閲覧できます。
★ビジネス・コンピュータ雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_business/index.html
■デザイン/DTP■デザイン■広告・宣伝■CG・CAD・建設■Macintosh
■コンピューター /入門・総合情報■インターネット・通信■経営■印刷
★音楽雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_music/index.html
■LM系楽器専門誌■SOUND ENGINEERING■AUDIO VISUAL■映像編集
■JAZZ■オーディション■CLASSIC■リスナー/洋楽■リスナー/邦楽
★ファッション雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_fashion/index.html
■STREET■HIGH STRRET■HIPHOP関連■LADIES
★バイク雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_bike/index.html
■入門総合誌■中古バイク/中古パーツ■大型/外車■ハーレー/アメリカン
■カスタム■ストリート/スクーター■オフロード■レース■ツーリング
■メンテナンス■定期ムック
★スポーツ・アウトドア雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_outdoor/index.html
■BYCYCLE■BASKETBALL■FOOTSAL■SOCCER
★ホビー雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_hobby/index.html
■模型■フィギュア■映画■ANIME/COMIC■GAME■GOODS
■MILITARY■コスプレ
★クルマ雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_car/index.html
■自動車総合■輸入車■RV■ドレスUP&チューニング&メンテナンス.
■車種別
★釣り雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_fishing/index.html
■BASS■SALT■TROUT■海
*このメールは、弊社営業担当とお名刺交換、セミナー・講演へのご参加、
問い合わせ・資料請求など今までに、ご縁あった方や
広く一般的に公開されている情報より
弊社が対象とさせていただきました皆様に送りさせていただいております。 |