メールマガジン新着媒体情報
■バックナンバー
・2016.10〜
・2016.02〜2016.09
・2015.06〜2016.01
・2014.10〜2015.05
・2014.02〜2014.09
・2013.12〜2014.01
・2013.10〜2013.11
・2013.08〜2013.09
・2013.06〜2013.07
・2013.04〜2013.05
・2013.02〜2013.03
・2012.12〜2013.01
・2012.10〜2012.11
・2012.08〜2012.09
・2012.06〜2012.07
・2012.04〜2012.05
・2012.02〜2012.03
・2011.12〜2012.01
・2011.10〜2011.11
・2011.08〜2011.09
・2011.06〜2011.07
・2011.04〜2011.05
・2011.02〜2011.03
・2010.12〜2011.01
・2010.10〜2010.11
・2010.08〜2010.07
・2010.06〜2010.07

■無料相談・お問い合せ■
■無料広告見積り■
メールマガジン新着媒体情報
株式会社堀越が配信しているメールマガジン『新着媒体ニュース』。バックナンバーはこちらでご覧いただけます。メルマガ配信ご希望の方はお申込みフォームからどうぞ。
■お申込みフォームはこちら

 
配信日:2012.04.06

『からだにいいこと』5/16発売 特集のご案内〜【新着媒体メルマガ Vol.493】

━━━━━ 2012年4月6日号 ━━━━━━━━━━━
『新着媒体メールマガジン』 Vol.493
発行元:株式会社堀越 http://www.hrks.jp/
発行部数:2,862部
新規おすすめ媒体案内や、お得なディスカウント企画を
メールマガジンにてご案内いたします。
https://regssl.combzmail.jp/web/?t=cf27&m=78oz(配信登録・解除はこちら)

〜ジャストシステムのアンケートによると、
Facebookユーザーの7割がストレスを経験しているという結果が!
中でも多いのが、上司・先輩からの友達リクエスト。
「承認したくないがせざるを得ない」という回答が多く、
プライベートとビジネスとの線引きがしにくいのが原因の一つのようです。
(山中)

<INDEX>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
◆今日のニュース・ピックアップ!
◆今日の厳選!新着メディア・ニュース:
・『からだにいいこと』5/16発売 特集のご案内
・『日経トレンディ』6/4発売 連載企画のご案内
・【月刊 AVレビュー、リニューアルのご案内】
◆今日の『組織のパワー』〜組織力としての掃除力【7】〜

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 今日のニュース・ピックアップ!
――――――――――――――――――――――――
経済産業省調査、1月の新聞業・出版業微減傾向は変わらず。
http://www.meti.go.jp/statistics/tyo/tokusabido/result-2.html

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 新着広告媒体情報
――――――――――――――――――――――――
◎株式会社祥伝社 http://www.shodensha.co.jp/

『からだにいいこと』5/16発売 特集のご案内
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/images/mail_mg/120406_karaii_7.pdf
----------------------------------------------
◎株式会社日経BP社 http://www.nikkeibp.co.jp/

『日経トレンディ』6/4発売 連載企画のご案内
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/images/mail_mg/120406_nt_7.pdf
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

↓↓(株)堀越の営業各課からのオススメ情報・企画です。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
★メルマガ読むだけで最大\10,000ディスカウント★
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

【月刊 AVレビュー、リニューアルのご案内】

リニューアル第1号では、いま最も熱い製品ジャンルである
スマートフォン/タブレットを軸にした
オーディオビジュアルの楽しみ方を総力特集します。
薄型テレビやレコーダー、AVアンプ、ネットワークプレーヤー、
イヤホンなどAV機器とiOS/Android機器を連携させることで可能になる
新たなAVスタイルを、最新アプリとともに紹介。
iTunesやAirPlayなど誰もが知っているトピックについても掘り下げたTIPSを
盛り込み、読者が『便利!』と喜ぶ情報を多数盛り込みます。

http://www.hrks.jp/ad_plan_new/music/index.html

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
>>お問い合わせはこちらから>> http://hrks.jp/mail/contact_corp.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▼ 今日の『組織のパワー』

組織力としての掃除力【7】

(1)みんなでやる掃除の意義とは?

■整理・整頓・清掃は、
清掃会社に業務委託する会社も多くありますが(特に大きな会社では)、
自分たちでやることによって、
自分のすべき領域だけでなく、
協力し合いチーム(組織)として結果を出すことを学ぶためには、
是非必要なのです。

■自分のデスクや身の回りを片付けるだけでは、
会社全体はきれいになりません。
そこには、自分一人で働いているのではなく、
チームとしてまた管理部門など非生産部門チームと共に、
目標課題を達成するのだということを
理解しなければなりません。

■自分個人の目標達成だけでなく、
全体のことを考えられるか否かで、
チーム力はまったく変わってしまうのです。

■それには、同じ目標、同じ志、同じゴールへ向かっている、
共同体(組織)に自分が所属し、
夢や理念を共有していなければなりません。

■皆さんは、チームのメンバーたちと、
夢や理念やゴールを共有できていますか?

(2)お掃除はどこまでやればよいのでしょうか?

■整理・整頓・清掃の結果は誰が見ても明らかです。
つまり目標課題の達成が、
数値や報告書などなくても一目瞭然に分かるのです。
きれいに片付き清潔であるか否かは、
誰が見ても変わりはしないのです。

■明らかに整理整頓が行き届き、
清潔感のあるオフィスにするには、
自分のやるべきことをやった上で(当たり前のことですが)、
担当共有管理物や、
誰も気がつかない部分をきれいにする意欲が必要です。

■整理整頓・清掃は、チーム力が試されると同時に、
チーム意識を共有する大切な作業なのです。
整理整頓・清掃された、
清潔感のあるオフィスで仕事をしたいものですね!
・・・いや、すべきですね。

●今日の実践(D)
・全員で会社をきれいにする!
・整理・整頓・清掃が共同作業であることを理解する!
・整理・整頓・清掃を徹底することでチーム力を上げる!
●今日の検証(C)
・全員で会社をきれいにしているか?
・整理・整頓・清掃が共同作業であることを理解しているか?
・整理・整頓・清掃を通してチーム・パワーをアップできているか?

http://youtu.be/NQAKAzscR3Q
YouTube に無料動画セミナーをUPしました!

▼ おススメの一品━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★タイトル:『動機力仕事力』就職・転職・起業に必携
筆者:堀越登志喜(ほりこしとしき)
出版社:(株)マガジンランド
価格:1,260円(税込)
http://tinyurl.com/csmb7c

★「動機発見」の小冊子をプレゼント!
http://www.hrks.jp/freesassi/sassi-present.html
住所・氏名・年齢・職業を書き件名:小冊子「動機発見」希望:で、
toshiki@senmongai.com
まで、メールをください。
「動機発見」102頁小冊子をお送りいたします。(送料無料)

★音声ファイルをお聞きください!・・・一部無料音声ファイルあります。
『仕事の"動機力"を見るける方法』
http://www.flowerinterview.com/horikoshitoshiki/
■このインタビューは、就職や転職、起業など、
新たな人生の第一歩を踏み出そうとしている人には、
必須の学びが得られるでしょう。
あなたも自分を迷子のままにしないでください。
ぜひ、このインタビューを聴いて、自分自身を見つけてください。
(インタビュアー:宮杉明義)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【発行元】株式会社 堀越 媒体部
http://www.hrks.jp/
【発行部数】2,862部

※ご不要の方は、大変ご面倒をおかけいたしますが、
下記アドレスをクリックして頂けますようお願い申し上げます。
直ちに配信停止をいたします。
https://regssl.combzmail.jp/web/?t=cf27&m=78oz

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 専門広告代理店(株)堀越からのお知らせ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
他の広告企画は、下記ホームページでも閲覧できます。

★ビジネス・コンピュータ雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_business/index.html
■デザイン/DTP■デザイン■広告・宣伝■CG・CAD・建設■Macintosh
■コンピューター /入門・総合情報■インターネット・通信■経営■印刷
★音楽雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_music/index.html
■LM系楽器専門誌■SOUND ENGINEERING■AUDIO VISUAL■映像編集
■JAZZ■オーディション■CLASSIC■リスナー/洋楽■リスナー/邦楽
★ファッション雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_fashion/index.html
■STREET■HIGH STRRET■HIPHOP関連■LADIES
★バイク雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_bike/index.html
■入門総合誌■中古バイク/中古パーツ■大型/外車■ハーレー/アメリカン
■カスタム■ストリート/スクーター■オフロード■レース■ツーリング
■メンテナンス■定期ムック
★スポーツ・アウトドア雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_outdoor/index.html
■BYCYCLE■BASKETBALL■FOOTSAL■SOCCER
★ホビー雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_hobby/index.html
■模型■フィギュア■映画■ANIME/COMIC■GAME■GOODS
■MILITARY■コスプレ
★クルマ雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_car/index.html
■自動車総合■輸入車■RV■ドレスUP&チューニング&メンテナンス.
■車種別
★釣り雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_fishing/index.html
■BASS■SALT■TROUT■海

*このメールは、弊社営業担当とお名刺交換、セミナー・講演へのご参加、
問い合わせ・資料請求など今までに、ご縁あった方や
広く一般的に公開されている情報より
弊社が対象とさせていただきました皆様に送りさせていただいております。

※情報が企画の有効期限を終了している場合がございます。ご了承ください。
| ▲ ページトップへ |