『Athlete Safari Vol.5』4/11発売 特集のご案内〜【新着媒体メルマガ Vol.469】
━━━━━ 2012年3月1日号 ━━━━━━━━━━━
『新着媒体メールマガジン』 Vol.469
発行元:株式会社堀越 http://www.hrks.jp/
発行部数:2,980部
新規おすすめ媒体案内や、お得なディスカウント企画を
メールマガジンにてご案内いたします。
https://regssl.combzmail.jp/web/?t=cf27&m=78oz(配信登録・解除はこちら)
〜今日から3月です。東京は雪の真冬から春がきた感じです。
3月はひな祭り、春分の日、卒業式と、縮こまっていた空気が一気に
外に向かって広がっていくようなイメージがあります。
新たな気持ちで、仕事に向かいたいと思います。(山中)
<INDEX>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
◆今日のニュース・ピックアップ!
◆今日の厳選!新着メディア・ニュース:
・年4回刊決定!『Athlete Safari Vol.5』4/11発売 特集のご案内
・MOOK『ぴあ池袋食本2012-2013』4/2発売予定 媒体のご案内
・【待望の第二弾発売決定!『WRマスターズブックvol.2』】
◆今日の『心の力』〜伝える力【6】〜
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 今日のニュース・ピックアップ!
――――――――――――――――――――――――
サイバーエージェント・ベンチャーズ、
ベトナムのスマフォゲーム開発会社に出資。
http://www.cyberagent.co.jp/news/press/2012/0217_1.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 新着広告媒体情報
――――――――――――――――――――――――
◎株式会社日之出出版 http://www.hinode.co.jp/
年4回刊決定!『Athlete Safari Vol.5』4/11発売 特集のご案内
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/images/mail_mg/120301_ath_sa_5.pdf
----------------------------------------------
◎ぴあ株式会社 http://www.pia.co.jp/
MOOK『ぴあ池袋食本2012-2013』4/2発売予定 媒体のご案内
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/images/mail_mg/120301_m_ike.pdf
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓↓(株)堀越の営業各課からのオススメ情報・企画です。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
★メルマガ読むだけで最大\10,000ディスカウント★
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
【待望の第二弾発売決定!『WRマスターズブックvol.2』】
4年前にvol.1が発行され、完売した
今でも在庫問合せのある人気ムックの第2弾、
「WRマスターズブックvol.2」が3月30日に発売決定。
オフロードバイクというジャンルの中で、
息の長い広告宣伝効果を見込めますので、
是非この機会に一度ご検討ください!
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/bike/index.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
>>お問い合わせはこちらから>> http://hrks.jp/mail/contact_corp.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 今日の『心の力』
伝える力【6】
(1)言葉だけでは通じていないことがありますか?
■メラビアンの法則を知っていますか?
言葉そのものによる伝達は全体の7%
声の抑揚や口調による伝達は全体の38%
表情や動作による伝達は全体の55%
だと、言われています。
■このように、話した内容だけでしっかりと伝えることは、
大変難しいことなのです。
いろいろ説明したのに、
全然伝わっていなかった経験を皆さんもお持ちだと思います。
■つまり話の内容は言葉だけでは伝わりにくく、
その人の喋り方や雰囲気など非言語(ノンバーバル)領域の事柄の方が、
伝達されやすいのです。
■ですから、指示命令は紙に書くなり、
メールなどで支持した方が、
正確に伝わるといえます。
■確かに言ったはずなのに、
聞いてないと言われたり、
そんな事を言われた覚えがないと思ったりしたことが、
だれでもあると思います。
■特別大切なことを、口頭で伝える時には、
紙に書き、そのことを補足するとか、
繰り返し復唱し、念を押したり、
相手の同意を求める必要があります。
(2)しっかり伝えるにはどんな工夫が必要でしょうか?
■相手の目を見て話すことです。
自分の意志が相手に届くように、しっかりと正対し、
率直に心を開いて話すべきです。
■肝心なことは、相手の心に響き、
しっかり自分の意見や意志を受け取ってもらうことが大切なのですから。
●今日の実践(D)
・紙に書いて伝える!
・復唱し伝える!
・相手の眼を見て話す!
●今日の検証(C)
・口頭だけでなく書面で伝えているか?
・復唱し伝えているか?
・相手の眼を見て話しているか?
http://youtu.be/13imFdgEbCo
YouTube に無料動画セミナーをUPしました!
▼ おススメの一品━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★タイトル:『動機力仕事力』就職・転職・起業に必携
筆者:堀越登志喜(ほりこしとしき)
出版社:(株)マガジンランド
価格:1,260円(税込)
http://tinyurl.com/csmb7c
★「動機発見」の小冊子をプレゼント!
http://www.hrks.jp/freesassi/sassi-present.html
住所・氏名・年齢・職業を書き件名:小冊子「動機発見」希望:で、
toshiki@senmongai.com
まで、メールをください。
「動機発見」102頁小冊子をお送りいたします。(送料無料)
★音声ファイルをお聞きください!・・・一部無料音声ファイルあります。
『仕事の"動機力"を見るける方法』
http://www.flowerinterview.com/horikoshitoshiki/
■このインタビューは、就職や転職、起業など、
新たな人生の第一歩を踏み出そうとしている人には、
必須の学びが得られるでしょう。
あなたも自分を迷子のままにしないでください。
ぜひ、このインタビューを聴いて、自分自身を見つけてください。
(インタビュアー:宮杉明義)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【発行元】株式会社 堀越 媒体部
http://www.hrks.jp/
【発行部数】2,980部
※ご不要の方は、大変ご面倒をおかけいたしますが、
下記アドレスをクリックして頂けますようお願い申し上げます。
直ちに配信停止をいたします。
https://regssl.combzmail.jp/web/?t=cf27&m=78oz
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 専門広告代理店(株)堀越からのお知らせ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
他の広告企画は、下記ホームページでも閲覧できます。
★ビジネス・コンピュータ雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_business/index.html
■デザイン/DTP■デザイン■広告・宣伝■CG・CAD・建設■Macintosh
■コンピューター /入門・総合情報■インターネット・通信■経営■印刷
★音楽雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_music/index.html
■LM系楽器専門誌■SOUND ENGINEERING■AUDIO VISUAL■映像編集
■JAZZ■オーディション■CLASSIC■リスナー/洋楽■リスナー/邦楽
★ファッション雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_fashion/index.html
■STREET■HIGH STRRET■HIPHOP関連■LADIES
★バイク雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_bike/index.html
■入門総合誌■中古バイク/中古パーツ■大型/外車■ハーレー/アメリカン
■カスタム■ストリート/スクーター■オフロード■レース■ツーリング
■メンテナンス■定期ムック
★スポーツ・アウトドア雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_outdoor/index.html
■BYCYCLE■BASKETBALL■FOOTSAL■SOCCER
★ホビー雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_hobby/index.html
■模型■フィギュア■映画■ANIME/COMIC■GAME■GOODS
■MILITARY■コスプレ
★クルマ雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_car/index.html
■自動車総合■輸入車■RV■ドレスUP&チューニング&メンテナンス.
■車種別
★釣り雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_fishing/index.html
■BASS■SALT■TROUT■海
*このメールは、弊社営業担当とお名刺交換、セミナー・講演へのご参加、
問い合わせ・資料請求など今までに、ご縁あった方や
広く一般的に公開されている情報より
弊社が対象とさせていただきました皆様に送りさせていただいております。 |