『Bicycle Beauty Vol.5』3/28発売 特集のご案内〜【新着媒体メルマガ Vol.457】
━━━━━ 2012年2月14日号 ━━━━━━━━━━━
『新着媒体メールマガジン』 Vol.457
発行元:株式会社堀越 http://www.hrks.jp/
発行部数:2,980部
新規おすすめ媒体案内や、お得なディスカウント企画を
メールマガジンにてご案内いたします。
https://regssl.combzmail.jp/web/?t=cf27&m=78oz(配信登録・解除はこちら)
〜今日はバレンタインデー。女性から男性へチョコレートを贈るのは
日本独自の習慣ですが、毎年進化(?)していくのも日本らしい!
『義理チョコ』はもちろん、『逆チョコ』や『友チョコ』も登場。
この宗教感の全くない、何でもありな感じが実に日本らしいですね。
(山中)
<INDEX>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
◆今日のニュース・ピックアップ!
◆今日の厳選!新着メディア・ニュース:
・『Bicycle Beauty Vol.5』3/28発売 特集のご案内
・『SEDA』4/7発売 特集のご案内
・【"気になる"を"わかった"に『東京IT新聞』】
◆今日の『理念の力』〜理念の確立【3】〜
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 今日のニュース・ピックアップ!
――――――――――――――――――――――――
『Ameba』と『ZOZOTOWN』が共同商品をプロデュース、
人気有名人ブロガーとのコラボ商品を販売。
http://www.cyberagent.co.jp/news/press/2012/0126_1.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 新着広告媒体情報
――――――――――――――――――――――――
◎株式会社ボイス・パブリケーション http://www.voice-publication.jp/
『Bicycle Beauty Vol.5』3/28発売 特集のご案内
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/images/mail_mg/120214_bb_5.pdf
----------------------------------------------
◎株式会社日之出出版 http://www.hinode.co.jp/
『SEDA』4/7発売 特集のご案内
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/images/mail_mg/120214_seda_5.pdf
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓↓(株)堀越の営業各課からのオススメ情報・企画です。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
★メルマガ読むだけで最大\10,000ディスカウント★
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
【"気になる"を"わかった"に『東京IT新聞』】
『IT関連の情報やトレンドを、多くの人に解りやすく伝えること』。
ニュースの即時性や新鮮さではなく、注目を浴びているIT関連の
情報やトレンドを、一般読者に解りやすく、かつ必要な情報に限定して
お届けします。お問合せは営業7課/高橋までどうぞ。
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/business/index.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
>>お問い合わせはこちらから>> http://hrks.jp/mail/contact_corp.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 今日の『理念の力』
理念の確立【3】
(1)理念の確立とは?
※理念は、どのようにして共通の認識となるのでしょうか?
■まず、第一にその理念を前提に仕事に取り組まねばなりません。
理念有りきです。
■理念を定めるのは、
組織全体が参加して作る方法とTOPがその創業の背景を元に、
定める方法がありますが、どちらが正しいかではなく、
組織全体が信認できるか否かが大切です。
■その理念を受け入れ、
その根本原理は繰り返し繰り返し、
唱和や都度の反復をとおして、
無意識に言葉となるくらいに学習すべきです。
まさに反復です。
(2)理念の確立において必要なこととは?
※どうすれば組織の全員が理念を承認できるのでしょうか?
■全員がその理念を受け入れることができる体制であり、
組織であることが大切です。
そこで最も重要な役割を果たすのが、
マネージャー(管理者)です。
■しかも幹部ではなく、
現場のリーダーが理念を信認していることが大切です。
それぞれのチームのリーダーが、
所属課員に伝え続け浸透させてゆくことが大切です。
(3理念の確立)において重要な点とは?
※理念は、どのように創られるのでしょうか?
■それぞれの会社や企業における、考え方や仕事の仕組みは、
千の会社があれば千通りの考え方や仕事の仕組みがあるのです。
その仕事の仕組みを生み出した基本となる考え方が理念なのです。
■理念を基にして、
それぞれの部やセクションの行動の指針となる、
それぞれの活動の基準が出来上がるのです。
(4)理念の確立における問題・課題とは?
※理念は、いつ、何処で、誰が創るのでしょうか?
■創業時(スタート)に、
すでに仕組みができていて、
それを支える考え方があるのならば、
創業と同時に作成可能です。
■しかし多くの場合は、
試行錯誤しながら仕事の仕組みを作り出し、
徐々にその方法を確立してゆき、
その背景となる「考え方」が確立して行くのです。
■会社や組織、
企業が考えるビジネスの仕組みを生み出した人(創業者が多い)が、
その仕組みを生み出した基本となる考え方を文章化したのが理念です。
(5)理念の確立による成果とは?
※理念は、何のために創られるのでしょうか?
■組織や会社が、その仕事の仕組みを確立し、
共通のテーマや課題を持って、
目標に邁進するための方向を指し示めすには、
全員の心や精神に共有するものが必要なのです。
■心を一つにして、
困難を乗り越える為に必要なものが、
理念なのです。
まるで、それぞれの国に国歌や国旗があるようにです。
■上場するような大企業であれば、
社歌や社旗があったりもしますが、
我々のような中小、
零細企業で必要なのは、
まさに「理念」なのです。
●今日の実践(D)
・理念を信認する!
・理念を復唱する!
・理念を確立する!
●今日の検証(C)
・理念を信認しているか?
・理念を復唱しているか?
・理念を確立しているか?
http://youtu.be/Vn7YChSxVN0
YouTube に無料動画セミナーをUPしました!
▼ おススメの一品━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★タイトル:『動機力仕事力』就職・転職・起業に必携
筆者:堀越登志喜(ほりこしとしき)
出版社:(株)マガジンランド
価格:1,260円(税込)
http://tinyurl.com/csmb7c
★「動機発見」の小冊子をプレゼント!
http://www.hrks.jp/freesassi/sassi-present.html
住所・氏名・年齢・職業を書き件名:小冊子「動機発見」希望:で、
toshiki@senmongai.com
まで、メールをください。
「動機発見」102頁小冊子をお送りいたします。(送料無料)
★音声ファイルをお聞きください!・・・一部無料音声ファイルあります。
『仕事の"動機力"を見るける方法』
http://www.flowerinterview.com/horikoshitoshiki/
■このインタビューは、就職や転職、起業など、
新たな人生の第一歩を踏み出そうとしている人には、
必須の学びが得られるでしょう。
あなたも自分を迷子のままにしないでください。
ぜひ、このインタビューを聴いて、自分自身を見つけてください。
(インタビュアー:宮杉明義)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【発行元】株式会社 堀越 媒体部
http://www.hrks.jp/
【発行部数】2,980部
※ご不要の方は、大変ご面倒をおかけいたしますが、
下記アドレスをクリックして頂けますようお願い申し上げます。
直ちに配信停止をいたします。
https://regssl.combzmail.jp/web/?t=cf27&m=78oz
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 専門広告代理店(株)堀越からのお知らせ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
他の広告企画は、下記ホームページでも閲覧できます。
★ビジネス・コンピュータ雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_business/index.html
■デザイン/DTP■デザイン■広告・宣伝■CG・CAD・建設■Macintosh
■コンピューター /入門・総合情報■インターネット・通信■経営■印刷
★音楽雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_music/index.html
■LM系楽器専門誌■SOUND ENGINEERING■AUDIO VISUAL■映像編集
■JAZZ■オーディション■CLASSIC■リスナー/洋楽■リスナー/邦楽
★ファッション雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_fashion/index.html
■STREET■HIGH STRRET■HIPHOP関連■LADIES
★バイク雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_bike/index.html
■入門総合誌■中古バイク/中古パーツ■大型/外車■ハーレー/アメリカン
■カスタム■ストリート/スクーター■オフロード■レース■ツーリング
■メンテナンス■定期ムック
★スポーツ・アウトドア雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_outdoor/index.html
■BYCYCLE■BASKETBALL■FOOTSAL■SOCCER
★ホビー雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_hobby/index.html
■模型■フィギュア■映画■ANIME/COMIC■GAME■GOODS
■MILITARY■コスプレ
★クルマ雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_car/index.html
■自動車総合■輸入車■RV■ドレスUP&チューニング&メンテナンス.
■車種別
★釣り雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_fishing/index.html
■BASS■SALT■TROUT■海
*このメールは、弊社営業担当とお名刺交換、セミナー・講演へのご参加、
問い合わせ・資料請求など今までに、ご縁あった方や
広く一般的に公開されている情報より
弊社が対象とさせていただきました皆様に送りさせていただいております。 |