MOOK『春のGWぴあファミリーこどもと遊ぼう』3/8発売 ご案内〜【新着媒体メルマガ Vol.484】
━━━━━ 2012年1月12日号 ━━━━━━━━━━━
『新着媒体メールマガジン』 Vol.484
発行元:株式会社堀越 http://www.hrks.jp/
発行部数:2,998部
新規おすすめ媒体案内や、お得なディスカウント企画を
メールマガジンにてご案内いたします。
https://regssl.combzmail.jp/web/?t=cf27&m=78oz(配信登録・解除はこちら)
〜「うどん県」に改名した香川県(香川県観光協会の
特設ホームページ内だけ)に、予想を上回る数の年賀状が
届いたそうです。その数1517通!おどろきです。
地方観光協会などで様々な試みが行われていますが、
ここまで思い切った香川県。浸透してきています。(山中)
<INDEX>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
◆今日のニュース・ピックアップ!
◆今日の厳選!新着メディア・ニュース:
・MOOK『春のGWぴあファミリーこどもと遊ぼう』3/8発売 ご案内
・『日経WOMAN』3/7発売 広告企画のご案内
・【関西シーバス最前線!つり人別冊『IREGUI No.1』】
◆今日の『経営と理念』〜集客戦略【12】〜
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 今日のニュース・ピックアップ!
――――――――――――――――――――――――
TBWA\博報堂、CampaignAsiaPacific誌、
「エージェンシー・オブ・ザ・イヤー」でダブル受賞。
http://news.tbwahakuhodo.co.jp/archives/2011/12/16170000.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 新着広告媒体情報
――――――――――――――――――――――――
◎ぴあ株式会社 http://www.pia.co.jp/
MOOK『春のGWぴあファミリーこどもと遊ぼう』3/8発売 ご案内
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/images/mail_mg/120112_m_kodomo.pdf
----------------------------------------------
◎株式会社日経BP社 http://www.nikkeibp.co.jp/
『日経WOMAN』3/7発売 広告企画のご案内
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/images/mail_mg/120112_nw_4.pdf
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓↓(株)堀越の営業各課からのオススメ情報・企画です。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
★メルマガ読むだけで最大\10,000ディスカウント★
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
【関西シーバス最前線!つり人別冊『IREGUI No.1』】
毎号魚種や釣法テーマにスポットをあて、関西エリアの
「今アツイ釣り」の最前線に迫る本がシリーズ化、発刊されます。
第一弾は人気ターゲット「シーバス」。沖堤や磯場、釣り公園など
釣り場も豊富な関西のシーバスフィッシングの最前線に迫ります。
関西の関連企業・店舗様は勿論、関東の企業様でも
「関西の市場に対応しきれていない・・・」と感じている、
などございましたら是非お話お聞かせください。
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/sport_outdoor/index.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
>>お問い合わせはこちらから>> http://hrks.jp/mail/contact_corp.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 今日の『経営と理念』
集客戦略【12】
(1)集客戦略とは?
■商品・商材・サービスをメディアの訴求力によって告知し、
反応(反響)を集める仕組みです。
メディアの訴求力を利用し、
商品・商材・サービスの見込む客へ告知し、
その反応(反響)で、見込み客リストを集めることができます。
■従来のリアル・メディア(媒体)だけでなく、
インターネット上の、WEBサイト、ブログ、
SNS(ソーシャル・ネットワーク・サービス)などを利用し、
見込み客の集客が可能です。
(2)集客戦略において必要なこととは?
■商品・商材・サービスの見込み客層と
その属性が重なるメディア(媒体)を探し、
その訴求力を利用するのです。
メディアの属性と
商品・商材・サービスのターゲットの属性が、
より多く重なることが必要です。
■ネット上での多くの施策によって、
効率的な集客が可能になり、
各仕組みでのスキルが必要です。
メール・マガジンの為のメール・アドレス収集や、
WEBサイトへのアクセス・アップのために、
SEO対策やPPC広告施策、
SNSでの"仲間"創りなどが必要です。
(3)集客戦略において重要な点とは?
■リアル・メディアの属性を把握し、
自社商品・商材・サービスに的確なメディア(媒体)選択、
ネット上での仕組みによる、
費用対効果を上げる施策が重要です。
■特に、急速に進歩するネット上での新たな仕組みへの対応が必要です。
MIXI、Twitter、FacebookなどのSNSの発達はさら加速され、
新たなサービスが展開されています。
ネット上の各施策は複合的な要素による相乗効果があり、
それらを有効に活用することが必要です。
(4)集客戦略における問題点とは?
■メディア(媒体)の属性の把握や、
ネット上の施策の効果を上げられないと、
見込み客へのアプローチが少なく、
集客の費用対効果が得られません。
■ネット上の施策においても、
それぞれのスキルに習熟しないと、
相乗効果が得られず、
より多くの集客ができないのです。
(5)集客戦略による成果とは?
■メディア(媒体)の訴求力を利用し、
的確に見込み客にアプローチすることができれば、
成約へのスタートが効果的に行えるのです。
又、インターネット上のアクセス・アップや、
SNSでのフォロワーやファン、コンタクトを集められれば、
さらに密度の濃い集客が可能になります。
■集客戦略の変化に対応し、
費用対効果の高い集客ができれば、
成約への確実なスタートができ、
マーケティングを効果的に行うことができます。
●今日の実践(D)
・商品・商材・サービスに合うメディア(媒体)を発見する!
・ネット上の施策に習熟する!
・新たなネットの仕組みに対応する!
●今日の検証(C)
・商品・商材・サービスに合うメディア(媒体)を使っているか?
・ネット上の施策をスキル・アップしているか?
・ネット上の仕組みに対応しているか?
▼ おススメの一品━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★タイトル:『動機力仕事力』就職・転職・起業に必携
筆者:堀越登志喜(ほりこしとしき)
出版社:(株)マガジンランド
価格:1,260円(税込)
http://tinyurl.com/csmb7c
★「動機発見」の小冊子をプレゼント!
http://www.hrks.jp/freesassi/sassi-present.html
住所・氏名・年齢・職業を書き件名:小冊子「動機発見」希望:で、
toshiki@senmongai.com
まで、メールをください。
「動機発見」102頁小冊子をお送りいたします。(送料無料)
★音声ファイルをお聞きください!・・・一部無料音声ファイルあります。
『仕事の"動機力"を見るける方法』
http://www.flowerinterview.com/horikoshitoshiki/
■このインタビューは、就職や転職、起業など、
新たな人生の第一歩を踏み出そうとしている人には、
必須の学びが得られるでしょう。
あなたも自分を迷子のままにしないでください。
ぜひ、このインタビューを聴いて、自分自身を見つけてください。
(インタビュアー:宮杉明義)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【発行元】株式会社 堀越 媒体部
http://www.hrks.jp/
【発行部数】2,998部
※12/29〜1/4 年末年始の休業となります。
※ご不要の方は、大変ご面倒をおかけいたしますが、
下記アドレスをクリックして頂けますようお願い申し上げます。
直ちに配信停止をいたします。
https://regssl.combzmail.jp/web/?t=cf27&m=78oz
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 専門広告代理店(株)堀越からのお知らせ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
他の広告企画は、下記ホームページでも閲覧できます。
★ビジネス・コンピュータ雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_business/index.html
■デザイン/DTP■デザイン■広告・宣伝■CG・CAD・建設■Macintosh
■コンピューター /入門・総合情報■インターネット・通信■経営■印刷
★音楽雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_music/index.html
■LM系楽器専門誌■SOUND ENGINEERING■AUDIO VISUAL■映像編集
■JAZZ■オーディション■CLASSIC■リスナー/洋楽■リスナー/邦楽
★ファッション雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_fashion/index.html
■STREET■HIGH STRRET■HIPHOP関連■LADIES
★バイク雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_bike/index.html
■入門総合誌■中古バイク/中古パーツ■大型/外車■ハーレー/アメリカン
■カスタム■ストリート/スクーター■オフロード■レース■ツーリング
■メンテナンス■定期ムック
★スポーツ・アウトドア雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_outdoor/index.html
■BYCYCLE■BASKETBALL■FOOTSAL■SOCCER
★ホビー雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_hobby/index.html
■模型■フィギュア■映画■ANIME/COMIC■GAME■GOODS
■MILITARY■コスプレ
★クルマ雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_car/index.html
■自動車総合■輸入車■RV■ドレスUP&チューニング&メンテナンス.
■車種別
★釣り雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_fishing/index.html
■BASS■SALT■TROUT■海
*このメールは、弊社営業担当とお名刺交換、セミナー・講演へのご参加、
問い合わせ・資料請求など今までに、ご縁あった方や
広く一般的に公開されている情報より
弊社が対象とさせていただきました皆様に送りさせていただいております。 |