『販促会議』12/28発売 広告企画のご案内〜【新着媒体メルマガ Vol.465】
━━━━━ 2011年12月7日号 ━━━━━━━━━━━
『新着媒体メールマガジン』 Vol.465
発行元:株式会社堀越 http://www.hrks.jp/
発行部数:2,998部
新規おすすめ媒体案内や、お得なディスカウント企画を
メールマガジンにてご案内いたします。
https://regssl.combzmail.jp/web/?t=cf27&m=78oz(配信登録・解除はこちら)
〜師走になり、そろそろ年賀状の準備をする時期ですが、
最近ではメール年賀を送る方も多いのではないでしょうか。
メール年賀は「気軽に送れる仲間内だけ」がルールです。
ネットや携帯がいかに普及しようとも、「年賀はがき」は社会人の
たしなみ。ルールを守ってご挨拶、が大事です。(山中)
<INDEX>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
◆今日のニュース・ピックアップ!
◆今日の厳選!新着メディア・ニュース:
・『販促会議』12/28発売 広告企画のご案内
・MOOK『東京ぴあ2013』2/9発売予定 発刊企画のご案内
・【受験情報サイト『インターエデュ・ドットコム』年末キャンペーン】
◆今日の『経営バランス戦略・戦術』〜営業戦術の転換【8】〜
<PR-堀越>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
第1回 総合WEB戦略セミナー
【3大集客戦術!!SEO×PPC×SNS】
〜集客アップ、売上アップのノウハウと成功事例〜
http://www.hrks.jp/seminor/111212/form.html
2011年12月12日(月) 18:00〜20:30 先着15名様限定
会 場: ちよだプラットホームスクウェア
http://www.yamori.jp/modules/tinyd2/index.php?id=10
参加費: 5,000円 ※税込み
※このメールをご覧いただき申し込みされた方は、
特別割引価格3,000円(税込み)に!参加申し込みフォーム・その他備考欄に
「メール/メルマガ特割」とご記入ください!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 今日のニュース・ピックアップ!
――――――――――――――――――――――――
あなたの企画に「裏付け」はありますか?
ネットリサーチを1/3の時間とコストで行う方法。
http://www.fast-ask.com/?tags=download&e=fabadfs
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 新着広告媒体情報
――――――――――――――――――――――――
◎株式会社宣伝会議 http://www.sendenkaigi.com/
『販促会議』12/28発売 広告企画のご案内。
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/images/mail_mg/111207_ha.pdf
----------------------------------------------
◎ぴあ株式会社 http://www.pia.co.jp/
MOOK『東京ぴあ2013』2/9発売予定 発刊企画のご案内。
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/images/mail_mg/111207_m_tokyo.pdf
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓↓(株)堀越の営業各課からのオススメ情報・企画です。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
★メルマガ読むだけで最大\10,000ディスカウント★
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
【受験情報サイト『インターエデュ・ドットコム』年末キャンペーン】
幼稚園・小学・中学・高校・大学の受験情報サイト
「インターエデュ・ドットコム」 にて年末キャンペーンが
実施されます。 私立学校の受験生を持つ母親が多く、
生活も安定している方も多いので高い広告効果が期待できます。
教育、美容、不動産など様々なジャンルで活用できますので
是非ご検討ください!
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/fashion/index.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
>>お問い合わせはこちらから>> http://hrks.jp/mail/contact_corp.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 今日の『経営バランス戦略・戦術』
営業戦術の転換【8】
(1)営業戦術の転換とは?
■PUSH型営業から、PULL型営業を取り入れた、
ハイブリッド型の営業スタイルに転換することです。
従来のPUSH型営業の費用対効果が悪くなっているからです。
■PUSH型営業の長所とPULL型営業の長所を組み合わせ、
より効率的な営業方法に転換しなければなりません。
(2)営業戦術の転換において必要なこととは?
■PUSH型営業の強みである、
積極的な見込み客へのアプローチを残しながら、
反響営業によるPULL型営業を取り入れることです。
■PUSH型営業による、
初回アプローチによるヒアリングは、
その後の企画・提案・プレゼンテーションを成功させる、
強力な営業戦術です。
■PUSH型営業の強みを活かせることが、
ハイブリッド型営業でも必要だからです。
(3)営業戦術の転換において重要な点とは?
■PUSH型営業の強みと、
PULL型営業の強みを組み合わせることです。
PUSH型営業の強力なアプローチ・ヒアリングと、
PULL型営業の反響(問い合わせ)を集める仕組みの構築は、
営業戦術の転換において最も重要です。
■PULL型営業の反響(問い合わせ)を集める仕組みの構築は、
ダイレクト・マーケティングの考え方を導入し、
問い合わせを増やし、その後の接客営業によって、
より深いヒアリングを可能にします。
(4)営業戦術の転換における問題点とは?
■PUSH型営業とPULL型営業がともに依存し、
それぞれの強みが発揮させないことです。
反響(問い合わせ)を当てにして、
アプローチ件数を減らしてしまっては、
PUSH型営業の強みが無くなってしまうのです。
■逆に、PUSH型営業の発想からでは、
反響(問い合わせ)率を上げる為の、
WEBサイトでの施策や、
FAX・DMのスキル・アップが出来ないのです。
(5)営業戦術の転換による成果とは?
■PUSH型営業の強みに加え、
PULL型営業の反響(問い合わせ)を集める仕組みを創れれば、
見込み客リストへのアタックと、
反響(問い合わせ)への接客・ヒアリングにより、
より的確な企画・提案・プレゼンテーションが出来ます。
■その結果、アプローチ件数を上げ、
受注率を高め、成約・売上を拡大できるのです。
営業成約が難しいデフレ環境での営業成果を上げるのが、
ハイブリッド型営業への営業戦術の転換なのです。
●今日の実践(D)
・PUSH型営業のアプローチを強化する!
・PULL型営業の反響(問い合わせ)率を上げる!
・ハイブリッド営業を目指す!
●今日の検証(C)
・営業アプローチ件数が減っていないか?
・反響営業の仕組みを理解しているか?
・PUSH型営業・PULL型営業の双方を取り入れているか?
▼ おススメの一品━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★タイトル:『動機力仕事力』就職・転職・起業に必携
筆者:堀越登志喜(ほりこしとしき)
出版社:(株)マガジンランド
価格:1,260円(税込)
http://tinyurl.com/csmb7c
★「動機発見」の小冊子をプレゼント!
http://www.hrks.jp/freesassi/sassi-present.html
住所・氏名・年齢・職業を書き件名:小冊子「動機発見」希望:で、
toshiki@senmongai.com
まで、メールをください。
「動機発見」102頁小冊子をお送りいたします。(送料無料)
★音声ファイルをお聞きください!・・・一部無料音声ファイルあります。
『仕事の"動機力"を見るける方法』
http://www.flowerinterview.com/horikoshitoshiki/
■このインタビューは、就職や転職、起業など、
新たな人生の第一歩を踏み出そうとしている人には、
必須の学びが得られるでしょう。
あなたも自分を迷子のままにしないでください。
ぜひ、このインタビューを聴いて、自分自身を見つけてください。
(インタビュアー:宮杉明義)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【発行元】株式会社 堀越 媒体部
http://www.hrks.jp/
【発行部数】2,998部
※ご不要の方は、大変ご面倒をおかけいたしますが、
下記アドレスをクリックして頂けますようお願い申し上げます。
直ちに配信停止をいたします。
https://regssl.combzmail.jp/web/?t=cf27&m=78oz
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 専門広告代理店(株)堀越からのお知らせ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
他の広告企画は、下記ホームページでも閲覧できます。
★ビジネス・コンピュータ雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_business/index.html
■デザイン/DTP■デザイン■広告・宣伝■CG・CAD・建設■Macintosh
■コンピューター /入門・総合情報■インターネット・通信■経営■印刷
★音楽雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_music/index.html
■LM系楽器専門誌■SOUND ENGINEERING■AUDIO VISUAL■映像編集
■JAZZ■オーディション■CLASSIC■リスナー/洋楽■リスナー/邦楽
★ファッション雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_fashion/index.html
■STREET■HIGH STRRET■HIPHOP関連■LADIES
★バイク雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_bike/index.html
■入門総合誌■中古バイク/中古パーツ■大型/外車■ハーレー/アメリカン
■カスタム■ストリート/スクーター■オフロード■レース■ツーリング
■メンテナンス■定期ムック
★スポーツ・アウトドア雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_outdoor/index.html
■BYCYCLE■BASKETBALL■FOOTSAL■SOCCER
★ホビー雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_hobby/index.html
■模型■フィギュア■映画■ANIME/COMIC■GAME■GOODS
■MILITARY■コスプレ
★クルマ雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_car/index.html
■自動車総合■輸入車■RV■ドレスUP&チューニング&メンテナンス
■車種別
★釣り雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_fishing/index.html
■BASS■SALT■TROUT■海
*このメールは、弊社営業担当とお名刺交換、セミナー・講演へのご参加、
問い合わせ・資料請求など今までに、ご縁あった方や
広く一般的に公開されている情報より
弊社が対象とさせていただきました皆様に送りさせていただいております。 |