『日経ヘルスケア』9/8発売号 3テーマ広告企画のご案内〜【新着媒体メルマガ Vol.360】
━━━━━ 2011年6月22日号 ━━━━━━━━━━━
『新着媒体メールマガジン』 Vol.360
発行元:株式会社堀越 http://www.hrks.jp/
発行部数:3,007部
新規おすすめ媒体案内や、お得なディスカウント企画を
メールマガジンにてご案内いたします。
https://regssl.combzmail.jp/web/?t=cf27&m=78oz(配信登録・解除はこちら)
〜電気を使わない自動ドアご存知ですか?てこの原理を使った、
体重でドアを開閉する仕組みで、福島県の建材メーカーが開発、
あの「餃子の王将」でも導入が決まりました。メーカーには、
震災以降、問合せが2倍に急増しているそうです。
(山中)
<INDEX>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
◆今日のニュース・ピックアップ!
◆今日の厳選!新着メディア・ニュース:
・interface別冊付録『コネクタ・ピン配置図大全集』8/25発売号のご案内
・『日経ヘルスケア』9/8発売号 3テーマ広告企画のご案内
・【『R+R SURFACE 2011』のご案内】
◆今日の『営業戦術・戦略について』〜見込み客の選別【10】〜
<PR-堀越>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
弊社Facebook Pageで『いいね!』ボタンを押すと、
電子小冊子『よくわかる!!電子カタログ』がダウンロードできます。
http://www.facebook.com/1977hrks
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 今日のニュース・ピックアップ!
―――――――――――――――――――――――――――――――――
デジタルガレージ、米ビジネス向けSNS「LinkedIn」の日本国内での
マーケティング支援を行う。2011年中に日本語版をリリース予定。
http://www.garage.co.jp/pr/pressreleases/110525_dg_linkedin.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 新着広告媒体情報
―――――――――――――――――――――――――――――――――
◎CQ出版株式会社 http://www.cqpub.co.jp/
interface別冊付録『コネクタ・ピン配置図大全集』8/25発売号のご案内。
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/mail_magazine.html
------------------------------------------------------
◎株式会社日経BP社 http://www.nikkeibp.co.jp/
『日経ヘルスケア』9/8発売号 3テーマ広告企画のご案内。
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/mail_magazine.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
>>お問い合わせはこちらから>> http://hrks.jp/mail/contact_corp.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓↓(株)堀越の営業各課からのオススメ情報・企画です。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
★メルマガ読むだけで最大\10,000ディスカウント
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
【『R+R SURFACE 2011』のご案内】
バスフィッシングの総合誌「ロッド&リール」より
トップウォーターの釣りの楽しさを纏めた一冊
「R+R SURFACE」が発刊される運びでございます。
改めてトップの釣りでの展開を考えているショップ様・メーカー様
是非お話をお聞かせください。
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/sport_outdoor/index.html
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
↑↑ 上記ご興味ある媒体・情報がございましたら ↑↑
下記までご連絡お待ちしております。
問い合わせ電話番号 03-3295-3360 (担当:山中)
問合せアドレス info@hrks.jp
ホームページ http://www.hrks.jp/
twitter http://twitter.com/hrks1977
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
▼ 今日の『営業戦術・戦略について』
見込み客の選別【10】
(1)見込み客の選別とは?
■見込み客のヒアリングを徹底することで、
顧客のニーズ・ウォンツをキャッチし、
事前に役立つ企画・提案が出来る客先を選択することです。
■マーケット・サイズの違う客や、
ニーズ・ウォンツを定かでない客さきへの企画・提案は、
時間や手間がかかり、負担が多きいのです。
(2)見込み客の選別に必要なこととは?
■企画・提案で役に立てる見込み客へ営業活動を集中し、
時間や手間がかかり、
負担が多きいも込み客への営業を避けるのです。
■成果を上げられる可能性の高い見込み客を選別することで、
営業の負担を軽減できるからです。
■見込み客を選別することで、
営業活動の負担をへらし、
失注による"モチベーション"の低下を避けるべきだからです。
(3)見込み客の選別において重要なこととは?
■難しい客先や無理な新規開拓は、
平均してみれば受注効率が悪く、
営業活動の負担が増え、
組織・会社・企業としての採算を悪化させます。
■客先へのヒアリングを徹底し、
調査活動を行うことで、
客先のニーズ・ウォンツに合った
企画・提案をすることを標準化できれば、
営業効率を高めることが出来ます。
(4)見込み客の選別における問題点とは?
■難しい客先や無理な新規開拓をつづけると、
成約率が落ちて、営業効率は悪化し、
営業担当者の"モチベーション"は徐々に落ち込み、
全体の効率を下げ、
結果的に成果を上げられなくなって、まいます。
■見込み客を選別しないと、
営業活動に対する成果が正比例せず、
努力の報われない活動になってしまうからです。
(5)見込み客の選別がもたらす成果とは?
■ヒアリング・調査活動の結果、
見込み客を選別することで、
営業活動が標準化され、
無理な負担を避けられることです。
■そのためにこそ、
客先へのヒアリング・調査活動によって、
的確なニーズ・ウォンツを把握することが重要です。
■見込み客の選別は、
全体の平均した成果導き、
費用対効果の高い営業活動の為に必要なのです。
●今日の実践(D)
・難易度の低い顧客を選別する!
・客先のニーズ・ウォンツの質を見極める!
・難しい客先訪問や無理な新規開拓はしない!
●今日の検証(C)
・客先のニーズ・ウォンツを把握しているか?
・難しい客先訪問や無理な新規開拓をしていないか?
・客先の選別が出来ているか?
▼おススメの一品━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★タイトル:『動機力仕事力』就職・転職・起業に必携
筆者:堀越登志喜(ほりこしとしき)
出版社:(株)マガジンランド
価格:1,260円(税込)
http://tinyurl.com/csmb7c
★「動機発見」の小冊子をプレゼント!
http://www.hrks.jp/freesassi/sassi-present.html
住所・氏名・年齢・職業を書き件名:小冊子「動機発見」希望:で、
toshiki@senmongai.com
まで、メールをください。
「動機発見」102頁小冊子をお送りいたします。(送料無料)
★音声ファイルをお聞きください!・・・一部無料音声ファイルあります。
『仕事の"動機力"を見るける方法』
http://www.flowerinterview.com/horikoshitoshiki/
■このインタビューは、就職や転職、起業など、
新たな人生の第一歩を踏み出そうとしている人には、
必須の学びが得られるでしょう。
あなたも自分を迷子のままにしないでください。
ぜひ、このインタビューを聴いて、自分自身を見つけてください。
(インタビュアー:宮杉明義)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【発行元】株式会社 堀越 媒体部
http://www.hrks.jp/
【発行部数】3,007部
※ご不要の方は、大変ご面倒をおかけいたしますが、
下記アドレスをクリックして頂けますようお願い申し上げます。
直ちに配信停止をいたします。
https://regssl.combzmail.jp/web/?t=cf27&m=78oz
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼専門広告代理店(株)堀越からのお知らせ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
他の広告企画は、下記ホームページでも閲覧できます。
★ビジネス・コンピュータ雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_business/index.html
■デザイン/DTP■デザイン■広告・宣伝■CG・CAD・建設■Macintosh
■コンピューター /入門・総合情報■インターネット・通信■経営■印刷
★音楽雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_music/index.html
■LM系楽器専門誌■SOUND ENGINEERING■AUDIO VISUAL■映像編集
■JAZZ■オーディション■CLASSIC■リスナー/洋楽■リスナー/邦楽
★ファッション雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_fashion/index.html
■STREET■HIGH STRRET■HIPHOP関連■LADIES
★バイク雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_bike/index.html
■入門総合誌■中古バイク/中古パーツ■大型/外車■ハーレー/アメリカン
■カスタム■ストリート/スクーター■オフロード■レース■ツーリング
■メンテナンス■定期ムック
★スポーツ・アウトドア雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_outdoor/index.html
■BYCYCLE■BASKETBALL■FOOTSAL■SOCCER
★ホビー雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_hobby/index.html
■模型■フィギュア■映画■ANIME/COMIC■GAME■GOODS
■MILITARY■コスプレ
★クルマ雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_car/index.html
■自動車総合■輸入車■RV■ドレスUP&チューニング&メンテナンス
■車種別
★釣り雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_fishing/index.html
■BASS■SALT■TROUT■海
*このメールは、弊社営業担当とお名刺交換、セミナー・講演へのご参加、
問い合わせ・資料請求など今までに、ご縁あった方や
広く一般的に公開されている情報より
弊社が対象とさせていただきました皆様に送りさせていただいております。 |