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配信日:2011.05.13

『I'm home』7/16発売 特集のご案内〜【新着媒体メルマガ Vol.332】

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『新着媒体メールマガジン』 Vol.332
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発行部数:3,102部
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〜節電を上手に行うことが必要ですが、Windowsパソコンの設定で
省電力化できるサイトを、日本マイクロソフトが開設しました。
ポイントはシャットダウンとスリープの使い分けにあるようで、
使わない時間によってどちらかを選ぶと、結構電力消費に差がでるようです。
ディスプレイの明るさを落とすのも有効だそうです。
(山中)

<INDEX>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
◆今日のニュース・ピックアップ!
◆今日の厳選!新着メディア・ニュース:
・『I'm home』7/16発売 特集のご案内
・『日経ヘルスケア』『日経メディカル』2誌合同広告企画のご案内
・【オフィスの防災・緊急時対応マニュアル】
◆今日の『経営戦術・戦略について』〜商品・商材・サービス戦略【5】〜

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▼ 今日のニュース・ピックアップ!
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地域コミュニティサイト「Lococom」が全面リニューアル。
iPhoneアプリを新たに提供、街を軸としたコミュニケーションの促進目指す。 
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『日経ヘルスケア』『日経メディカル』2誌合同広告企画のご案内。
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【オフィスの防災・緊急時対応マニュアル】

日本実業出版社より7月20日に発行されます臨時増刊号のご案内です。

この度の東日本大震災では、多くの企業が社内の防災対策の不備や、
緊急時の行動(対応)の難しさを実感したと思われます。
今臨時創刊号『今日からはじめよう!オフィスの防災・緊急時対応
マニュアル』では、災害への備えを可視化し、具体的な方針や指針、
手順を示す、「実際に役立つ実務マニュアル」となります。

中堅・中小企業の経営者や管理部門のマネージャーに確実な
訴求となる媒体な上に、臨時増刊号としての保存性も高くなっております。

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下記までご連絡お待ちしております。

問い合わせ電話番号 03-3295-3360 (担当:山中)
問合せアドレス   info@hrks.jp
ホームページ  http://www.hrks.jp/
twitter   http://twitter.com/hrks1977
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▼ 今日の『経営戦術・戦略について』

商品・商材・サービス戦略【5】

(1)商品・商材・サービス戦略とは?

■商品・商材・サービスの戦略とは、
企画・開発し、営業・販売の主力商品を定めることです。
売れる商品・商材・サービスを企画・開発することは、
マーケティングの中で、重要なことは言うまでもありません。
オリジナリティー(独自性)の高い、優位性のある、
他社と差別化するための戦略的な商品・商材・サービスが必要です。

■商品・商材・サービスの良し悪しが、成績を左右するからです。
商品・商材・サービスを企画・開発する力があれば、
そのマーケティングのスタートの時点で、
他社に優位性を持つことが出来るからです。

(2)商品・商材・サービス戦略における重要ポイントとは?

■商品・商材・サービスの独自性・優位性です。
他社の商品・商材・サービスと比べて、
どれだけの独自性・優位性を持っているかが勝負のポイントとなるからです。
商品・商材・サービスのもっている力を最大化することが大切です。

■常に、改善を行いブラッシュ・アップ(磨き上げる)しなければなりません。
それは、他社との競合・競争だからです。
商品・商材・サービスの独自性・優位性を保つ為には、
常に、計画(P)→実行(D)→検証(C)→改善(A)のサイクルを早く回転させ、
進化・前進させる必要があるからです。

(3)商品・商材・サービス戦略に必要なこととは?

■マーケットでNo.1であることは、独自性・優位性を保つ為には、
目指すべきポジションです。
更に進んで、オンリー・ワンのポジションが得られるようになると、
他社への独自性・優位性は更に強くなり、
大きなマーケット・シェアを掴むことが出来ます。

■商品・商材・サービスの強い独自性・優位性によって、
マーケットでのオンリー・ワンのポジションを得ることができるのです。
商品・商材・サービスの仕様・価格・性能・など全方位的に、
検討・改善を重ね、
商品・商材・サービスの持つパワーを強化しなければなりません。

(4)商品・商材・サービス戦略における問題点とは?

■商品・商材・サービスに独自性・優位性がなく、
他社との競合・競争に勝てなくなってしまうことです。
他社に自社の商品・商材・サービスの力以上の
商品・商材・サービスで営業・販売活動されると、
勝てなくなり、シェアを奪われてしまいます。

■商品・商材・サービスのパワーに独自性・優位性がないと、
営業・販売力や集客力などで差別しなくては、
勝てなくなってしまいます。
独自性・優位性のある商品・商材・サービスを企画・開発することは、
マーケティング上重要な戦略といえます。

(5)商品・商材・サービス戦略がもたらす成果とは?

■独自性・優位性のある商品・商材・サービスを企画・開発できれば、
競合他社に勝つことができ、成果を上げることが出来ます。
商品・商材・サービスの戦略は、
事業を成功させるために重要な施略といえます。

■営業・販売の戦略を優位に進め、
マーケットでのシェアを確保し、成果を上げ、
目標数値を達成できるからです。

●今日の実践(D)
・商品・商材・サービスを常に改善する!
・独自性・優位性を磨く!
・マーケット・シェアを拡大する!
●今日の検証(C)
・商品・商材・サービスに強い独自性・優位性があるか?
・No.1・オンリー・ワンを目指しているか?
・常に企画・開発しているか?

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筆者:堀越登志喜(ほりこしとしき)
出版社:(株)マガジンランド
価格:1,260円(税込)
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住所・氏名・年齢・職業を書き件名:小冊子「動機発見」希望:で、
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「動機発見」102頁小冊子をお送りいたします。(送料無料)

★音声ファイルをお聞きください!・・・一部無料音声ファイルあります。
『仕事の"動機力"を見るける方法』
http://www.flowerinterview.com/horikoshitoshiki/
■このインタビューは、就職や転職、起業など、
新たな人生の第一歩を踏み出そうとしている人には、
必須の学びが得られるでしょう。
あなたも自分を迷子のままにしないでください。
ぜひ、このインタビューを聴いて、自分自身を見つけてください。
(インタビュアー:宮杉明義)

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