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配信日:2011.04.05

『商店建築』5/28発売号 広告・編集企画のご案内〜【新着媒体メルマガ Vol.309】

━━━━━ 2011年4月5日号 ━━━━━━━━━━━
『新着媒体メールマガジン』 Vol.309
発行元:株式会社堀越 http://www.hrks.jp/
発行部数:3,120部
新規おすすめ媒体案内や、お得なディスカウント企画を
メールマガジンにてご案内いたします。
https://regssl.combzmail.jp/web/?t=cf27&m=78oz(配信登録・解除はこちら)

〜警視庁が震災がらみの悪質なデマを公表しました。
インターネットやクチコミで広がり、不安感を煽っています。
風評被害が懸念されますが、警視庁も立件も視野に捜査するそうです。
本人は面白半分でしょうが、いったい何がしたいのか、
人間性を疑います…。(山中)

<INDEX>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
◆今日のニュース・ピックアップ!
◆今日の厳選!新着メディア・ニュース:
・『商店建築』5/28発売号 広告・編集企画のご案内
・『SEDA』6/7発売号 特集のご案内
◆今日の『販売マーケティングについて』
〜媒体の組み合わせについて【25】〜

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東北関東大地震の義援金促進と節電促進の広告配信を開始。 
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『商店建築』5/28発売号 広告・編集企画のご案内。
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『SEDA』6/7発売号 特集のご案内。
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▼ 今日の『販売マーケティングについて』

媒体の組み合わせについて【25】

(1)媒体の組み合わせについてとは?

■複数の媒体を組み合わせて使う場合は、どうすると効果的でしょうか?
そのジャンルで、媒体力の有る雑誌を3誌選び、
同一原稿(内容・デザインが同じもの)で広告を出してみます。
効果測定をする必要があるからです。

■雑誌によりますが、ページごとに資料請求ナンバーがふられている場合は、
顕著にその効果を数量的に把握できますが、
資料請求サービスが付加されてない場合は、
問い合わせ数を媒体ごと記録し、1ヶ月の集計を取ります。

(2)媒体の組み合わせについての重要なポイントとは?

■広告反応の良い順に予算に合わせて、
上位から順番に媒体を選択します。
媒体が決ったら、次は広告原稿の内容やデザインを変えて、
同じように効果測定を行います。

■より効果的な媒体(雑誌)選択と効果的な広告原稿制作が出来れば、
パフォーマンスの高い広告出稿(広告掲載)が可能になります。

(3)媒体の組み合わせについて必要なこととは?

■効果的な広告を継続的に続けることは、
広告の受け手(ユーザー)の強い信頼感を作り上げる事が出来ます。
常に効果的な、
強い媒体にその商品あるいはショップの広告が掲載されていることが、
読者に強い安心感を与えるのです。

■それは、いつも自分が読む雑誌にその広告が掲載されていると言う、
リピートすることによる、強く常に印象付けるイメージ効果があるからです。
また、強い雑誌に広告を掲載し続けることは、広告効果ばかりでなく、
その雑誌との繋がりの強くすることが出来ます。

(4)媒体の組み合わせについての問題点とは?

■当然1回だけの(スポットの)広告クライアントより、
雑誌の広告営業担当者は勿論、
その雑誌の編集者も当然優遇した対応を考えてくれるからです。
記事での商品やショップの紹介も、当然よりよい条件で対応してくれるはずです。

■広告出稿する際に、必ずパブリシィティー(記事掲載)を依頼することも重要で
す。
前にお話しましたが、よく出来たプレリリースがあれば尚可能性が高くなります。
初回取引のときは特に有効です。
まして連続掲載の契約をオファーすれば、
媒体の広告営業担当者の受け入れさすいのは当然です。

(5)媒体の組み合わせによる成果とは?

■逆にパブリシィティー(記事掲載)をオプションにした広告掲載が可能なときは、
チャンスと言えます。
しかしあくまで、その雑誌の媒体力が前提ですので、
強い雑誌への商品やショップの露出を心がけねば、
より良い広告効果を期待できません。
それらを踏まえて、雑誌への広告掲載計画を立てるべきなのです。

●今日の検証(C)
・広告効果測定をしているか?
・強い媒体を組み合わせているか?
・パブリシィティー(記事掲載)を有効に利用しているか?
●今日の改善(A)
・広告効果の測定管理を徹底する!
・複数媒体を有効に使う!
・パブリシィティー(記事掲載)と広告を組み合わせる!

▼おススメの一品━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★タイトル:『動機力仕事力』就職・転職・起業に必携
筆者:堀越登志喜(ほりこしとしき)
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『仕事の"動機力"を見るける方法』
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新たな人生の第一歩を踏み出そうとしている人には、
必須の学びが得られるでしょう。
あなたも自分を迷子のままにしないでください。
ぜひ、このインタビューを聴いて、自分自身を見つけてください。
(インタビュアー:宮杉明義)

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【発行元】株式会社 堀越 媒体部
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【発行部数】3,120部

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