『Fine』4/30発売号 特集のご案内〜【新着媒体メルマガ Vol.300】
━━━━━ 2011年3月23日号 ━━━━━━━━━━━
『新着媒体メールマガジン』 Vol.300
発行元:株式会社堀越 http://www.hrks.jp/
発行部数:3,210部
新規おすすめ媒体案内や、お得なディスカウント企画を
メールマガジンにてご案内いたします。
https://regssl.combzmail.jp/web/?t=cf27&m=78oz(配信登録・解除はこちら)
〜NTTレゾナントが提供する『gooブログ』では、
ID、パスワード不要で誰でも投稿できるブログ
『東北地方太平洋沖地震 避難所・被災地情報まとめ』を
開設しています。公開以降、岩手県の盛岡市、宮古市などから
多くの写真投稿があり、現地の情報が発信されています。
http://blog.goo.ne.jp/311goo/
(山中)
<INDEX>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
◆今日のニュース・ピックアップ!
◆今日の厳選!新着メディア・ニュース:
・『Fine』4/30発売号 特集のご案内
・【第14回組込みシステム開発技術展(ESEC)配布企画】
◆今日の『販売マーケティングについて』
〜見込み客フォローのためのSNS【16】〜
<PR-堀越>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
◆◆よくわかる!電子書籍・電子カタログ作り方セミナー◆◆
●iPad・iPhone・Androidに対応した電子カタログとその使い方
●WEBサイトにおける電子カタログとその効果
http://www.hrks.jp/seminor/110331/form.html
3月31日(木)14:00〜16:00
ちよだプラットホームスクウェア
<PR-堀越>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
弊社Facebook Pageで『いいね!』ボタンを押すと、
電子小冊子『よくわかる!!電子カタログ』がダウンロードできます。
http://www.facebook.com/1977hrks
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 今日のニュース・ピックアップ!
―――――――――――――――――――――――――――――――――
東京都23区内の新聞専売店網を活用し、冊子や商品サンプルの
配達サービス開始。博報堂DYメディアパートナーズ。
http://www.hakuhodody-media.co.jp/newsrelease/2011/20110310.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 新着広告媒体情報
―――――――――――――――――――――――――――――――――
◎株式会社日之出出版 http://www.hinode.co.jp/top.html
『Fine』4/30発売号 特集のご案内。
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/mail_magazine.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
>>お問い合わせはこちらから>> http://hrks.jp/mail/contact_corp.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓↓(株)堀越の営業各課からのオススメ情報・企画です。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
★メルマガ読むだけで最大\10,000ディスカウント
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
【第14回組込みシステム開発技術展(ESEC)配布企画】
『Interface』(CQ出版)6月号はESECと連動した「産業用/組み込み
ボード・セレクション・ガイド2011」企画を展開しております。
本誌(30,000部)に掲載される他、特設WEBサイトに1年間掲載、
更にはESECの会場で該当ページを抜き刷りにして配布します。
雑誌・WEB・展示会配布と3拍子揃ったお得な企画、是非貴社の
アピールにご活用下さい。
申込締切:2011年3月24日(金)
入稿締切:2011年3月30日(水)
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/business/index.html
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
↑↑ 上記ご興味ある媒体・情報がございましたら ↑↑
下記までご連絡お待ちしております。
問い合わせ電話番号 03-3295-3360 (担当:山中)
問合せアドレス info@hrks.jp
ホームページ http://www.hrks.jp/
twitter http://twitter.com/hrks1977
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
▼ 今日の『販売マーケティングについて』
見込み客フォローのためのSNS【16】
(1)見込み客フォローのためのSNSとは何か?
■見込み客フォローのための、SNS(ソーシャル・ネットワーク・サービス)とは、
組織・会社・企業が見込み客とコミュニケーションをとり、
情報提供の方法として活用するものです。
Mixi 、Twitter 、Facebook 等のメディアを利用して、
見込み客を増やし、役に立つ情報提供や接触頻度を増やし、
販売促進活動として行うのです。
(2)見込み客フォローのためのSNSに重要なこととは?
■SNSとは、お互いを承認しコミュニケーションを図るメディアであるため、
1対複数であると同時に、
1対1に近いコミュニケーションであることが大切です。
パーソナルな関係を育てる意識を持ちながら、
情報発信する必要があります。
組織・会社・企業の独自な情報と、
その見込み客へのメッセージ性が高い書き込みをしなければ、
呼びかけられている親和性(好感度)を高めることができないからです。
(3見込み客フォローのためのSNS)に必要なこととは?
■メールマガジンのように、一方的な情報発信でなく、
返信を期待するような書き込みが必要です。
そのためには、常に新しい役に立つ情報ソースを持ち、
その情報提供を通して、
双方向のコミュニケーション成立を目指す必要があるのです。
そのためには、担当者のパーソナリティーも含め、
日常的なフレンドリーな話題も必要です。
(4)見込み客フォローのためのSNSにおける問題点とは?
■一方的な情報発信になってしまうことです。
外面的なニュースや情報ばかりでなく、
個人的なニュースなども含め情報発信することで、
双方向のコミュニケーションが可能になるのです。
個人的、内面的な自己開示により、
より良く知ってもらうことで、親和性(好感度)を高められるからです。
組織・会社・企業の広報活動では、
ファン客を作るように、付加価値の高い情報提供が有効です、
その時、そのコミュニティー限定の情報など、
特別な(えこひいき的な)情報提供などで、
親近感を強めることができるのです。
(5)見込み客フォローのためのSNSによる成果とは?
■見込み客の親和性を高められることです。
SNSはメール・マガジンやブログより双方向のコミュニケーションが簡単にでき、
信頼関係を築きやすいのです。
しっかりとしたコミュニケーションにより、
親和性を高めることで、
セミナーへの参加集客率や、
他のオファーへの申し込み率を高めることができます。
●今日の実践(D)
・プロフィール含め自己開示を行う!
・1対1を意識して情報発信をする!
・信頼関係を築く!
●今日の検証(C)
・個性を発揮できているか?
・相手を意識して情報提供をしているか?
・信頼関係を築けているか?
▼おススメの一品━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★タイトル:『動機力仕事力』就職・転職・起業に必携
筆者:堀越登志喜(ほりこしとしき)
出版社:(株)マガジンランド
価格:1,260円(税込)
http://tinyurl.com/csmb7c
★「動機発見」の小冊子をプレゼント!
http://www.hrks.jp/freesassi/sassi-present.html
住所・氏名・年齢・職業を書き件名:小冊子「動機発見」希望:で、
toshiki@senmongai.com
まで、メールをください。
「動機発見」102頁小冊子をお送りいたします。(送料無料)
★音声ファイルをお聞きください!・・・一部無料音声ファイルあります。
『仕事の"動機力"を見るける方法』
http://www.flowerinterview.com/horikoshitoshiki/
■このインタビューは、就職や転職、起業など、
新たな人生の第一歩を踏み出そうとしている人には、
必須の学びが得られるでしょう。
あなたも自分を迷子のままにしないでください。
ぜひ、このインタビューを聴いて、自分自身を見つけてください。
(インタビュアー:宮杉明義)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【発行元】株式会社 堀越 媒体部
http://www.hrks.jp/
【発行部数】3,210部
※ご不要の方は、大変ご面倒をおかけいたしますが、
下記アドレスをクリックして頂けますようお願い申し上げます。
直ちに配信停止をいたします。
https://regssl.combzmail.jp/web/?t=cf27&m=78oz
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼専門広告代理店(株)堀越からのお知らせ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
他の広告企画は、下記ホームページでも閲覧できます。
★ビジネス・コンピュータ雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_business/index.html
■デザイン/DTP■デザイン■広告・宣伝■CG・CAD・建設■Macintosh
■コンピューター /入門・総合情報■インターネット・通信■経営■印刷
★音楽雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_music/index.html
■LM系楽器専門誌■SOUND ENGINEERING■AUDIO VISUAL■映像編集
■JAZZ■オーディション■CLASSIC■リスナー/洋楽■リスナー/邦楽
★ファッション雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_fashion/index.html
■STREET■HIGH STRRET■HIPHOP関連■LADIES
★バイク雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_bike/index.html
■入門総合誌■中古バイク/中古パーツ■大型/外車■ハーレー/アメリカン
■カスタム■ストリート/スクーター■オフロード■レース■ツーリング
■メンテナンス■定期ムック
★スポーツ・アウトドア雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_outdoor/index.html
■BYCYCLE■BASKETBALL■FOOTSAL■SOCCER
★ホビー雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_hobby/index.html
■模型■フィギュア■映画■ANIME/COMIC■GAME■GOODS
■MILITARY■コスプレ
★クルマ雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_car/index.html
■自動車総合■輸入車■RV■ドレスUP&チューニング&メンテナンス
■車種別
★釣り雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_fishing/index.html
■BASS■SALT■TROUT■海
*このメールは、弊社営業担当とお名刺交換、セミナー・講演へのご参加、
問い合わせ・資料請求など今までに、ご縁あった方や
広く一般的に公開されている情報より
弊社が対象とさせていただきました皆様に送りさせていただいております。 |