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配信日:2010.09.21

【新着媒体メルマガ Vol.255】〜『商業界』11/1発売(FCビジネス特集号)編集企画のご案内他

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『新着媒体メールマガジン』 Vol.255
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発行部数:3,758部
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〜三重県桑名市の鋼(こう)構造物設備会社が、
台風が進む海域に潜水艦を出動させ、海中の低温水を
くみ上げ海面水温を下げることで勢力を弱める構想をまとめ、
このほど日本とインドで特許を取得したそうです。
自然災害が深刻化している中、期待が高まります。
(山中)

<INDEX>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
◆ 今日の厳選!新着メディア・ニュース:
・『商業界』11/1発売(FCビジネス特集号)編集企画のご案内
・ぴあプロモーションMOOKのご案内
・【オズマガジン12/11発売号は、「パン」特集号!】
◆今日の『戦術・施策の実施』〜コンテンツ(メッセージ)【4】〜

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オズマガジン12/11発売号は、昨年好評だった「パン」特集です。
今号では、パンに関する商品&サービス限定の特別企画を実施。
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お問合せは、営業4課/森実(モリザネ)までどうぞ。

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問い合わせ電話番号 03-3295-3360 (担当:山中)
問合せアドレス   info@hrks.jp
ホームページ  http://www.hrks.jp/
twitter   http://twitter.com/hrks1977
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●今日の『戦術・施策の実施』━━━━━━━━━━━━

コンテンツ(メッセージ)【4】

(1)コンテンツ(メッセージ)とは何か?

■選択された媒体(メディア)の受け手に有益な情報です。
媒体(メディア)の受信者に即した情報です。

コンテンツ(メッセージ)は、
その媒体(メディア)の特性に合わせた内容を加工し、
見込み客に伝えるのです。

コンテンツ(メッセージ)は、
媒体(メディア)を通して見込み客へ伝えるべき情報のことなのです。

(2)コンテンツ(メッセージ)の重要性とは?

■媒体(メディア)の属性とそのコンテンツ(メッセージ)が
整合していることが重要です

媒体(メディア)の持つ属性は、
そのジャンル、マーケット、顧客層、地域性、数量、頻度など、多様です。
その属性を吟味し、その特性に適合させたコンテンツ(メッセージ)を、
受け手に伝えることが重要なのです。

(3)コンテンツ(メッセージ)に必要なこととは?

■自社商品・商材・サービが見込み客にもたらす、
ベネフィット(利益)を伝えることです。

自社商品・商材・サービの情報だけでなく、
どんな効果、効能、利益(ベネフィット)をもたらすかについて、
伝えるべきです。

媒体(メディア)の受信者の視点で、
必要な情報を構成しなければなりません。

(4)コンテンツ(メッセージ)の問題点とは?

■媒体(メディア)の属性とコンテンツ(メッセージ)が整合しないことです。
ジャンル、マーケット、顧客層、地域性、数量、頻度などを考慮した、
コンテンツ(メッセージ)が必要です。

媒体(メディア)の受け手にとって、
有効な情報・・・役に立つ、利益を得られる情報とならないからです。

コンテンツ(メッセージ)が受け入れられなければ、
広告やPRへの投資効果は著しく毀損されてしまうからです。

(5)コンテンツ(メッセージ)がもたらす成果とは?

■見込み客への強いアテンション(注目)です。
自社商品・商材・サービへの共感、好感を得ることです。

媒体(メディア)の属性と整合したコンテンツ(メッセージ)は、
その利益(ベネフィット)を伝えることで、
強く受け手の感覚を刺激し、感情を動かすことができるのです。

見込み客に行動を促す、充分な動機を与えられるのです。

●今日の検証(C)
・媒体(メディア)の属性を理解しているか?
・媒体(メディア)とコンテンツ(メッセージ)は整合しているか?
・コンテンツ(メッセージ)は利益供与できているか?
●今日の実践(D)
・媒体(メディア)の属性に合ったコンテンツ(メッセージ)を掲載する!
・媒体(メディア)の受け手の視点でコンテンツ(メッセージ)を考える!
・役に立つ情報を伝える!

●おススメの一品━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★タイトル:『動機力仕事力』就職・転職・起業に必携
筆者:堀越登志喜(ほりこしとしき)
出版社:(株)マガジンランド
価格:1,260円(税込)
http://tinyurl.com/csmb7c

★「動機発見」の小冊子をプレゼント!
http://www.hrks.jp/freesassi/sassi-present.html
住所・氏名・年齢・職業を書き件名:小冊子「動機発見」希望:で、
toshiki@senmongai.com
まで、メールをください。
「動機発見」102頁小冊子をお送りいたします。(送料無料)

★音声ファイルをお聞きください!・・・一部無料音声ファイルあります。
『仕事の"動機力"を見るける方法』
http://www.flowerinterview.com/horikoshitoshiki/
■このインタビューは、就職や転職、起業など、
新たな人生の第一歩を踏み出そうとしている人には、
必須の学びが得られるでしょう。
あなたも自分を迷子のままにしないでください。
ぜひ、このインタビューを聴いて、自分自身を見つけてください。
(インタビュアー:宮杉明義)

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【発行元】株式会社 堀越 媒体部
http://www.hrks.jp/
【発行部数】3,758部

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他の広告企画は、下記ホームページでも閲覧できます。

★ビジネス・コンピュータ雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_business/index.html
■デザイン/DTP■デザイン■広告・宣伝■CG・CAD・建設■Macintosh
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