Pen
媒体資料 |
|
|
媒体概要
こだわり世代の男性向けライフタイル誌。クルマや家電といったプロダクトから、ファッション、住宅まで。美しい暮らしを実現するためのデザイン&ライフスタイル誌。高い美意識と知的好奇心の強い、30代を中心とする男性読者に向けて、暮らしにまつわる多彩なテーマを『デザイン』を切り口に編集。1998年創刊。デジタル機器が普及する中、我々の考え方までもがデジタル化されるのではなく、あくまでも人間のココロがもつクリエイティブな精神、人の手による温かみを大切にしていきたい。そのような想いをこめ、クリエイションを表現する手段=ペン(筆記具)を誌名に、この雑誌は生まれた。ロゴマークには『with New Attitude』というコピーが添えられ、新しい視点をもって、『男たちの美意識、創造力を刺激する』ことが編集コンセプトとなっている。
編集部より
Penは創刊当初より、『デザイン』に注目してまいりました。ソファ、照明、椅子などに始まり、北欧特集ではデザインだけではなく、北欧に住まう人々のライフスタイルにまで迫り、デザインに囲まれたライフスタイルブームの先鞭をつけました。続いて、建築特集にも注力し、自分だけのライフスタイルを築く読者を牽引する、数々のヒット特集を生み出しました。また、シーズンごとに実施しているファッション特集も好評。クリエイティビティが感じられる知的なスタイルを提案してまいりました。リーマンショック以降の経済不況、東日本大震災などの中では、生活者マインドも察知。アート、和、国内情報、自家需要など、読者の教養、知性など『内面』を磨くもの、身の回りの情報、といった特集が読者の支持を受け、不況の中ではあったものの販売部数は好調に推移しておりました。その後、景気回復の兆し、震災による買い控えの反動需要なども見据え、モノ特集、海外特集などもボリュームアップ。時代時代に、常に読者が潜在的に意識しているテーマを掘り起こし、読者の、行動欲・所有欲・知識欲を触発しています。いまや様々な事象をテーマにした特集が実施されておりますが、それらすべてが、クリエイティビティに着目した、編集者たちによる自由なアイデア、綿密な取材により成り立っています。
製本データ
ブリード:1頁以上可
印刷製本:オフグラ、中綴、右開
製本寸法:H286mm×W222mm
発売日
月2回1,15日
広告原稿締切日
起算日:発売日
4色:30日前
サーキュレーション
80,000部/公称部数
|
広告レート
【オフセット】 |
定価 |
サイズ |
表四4色1P |
\2,000,000 |
268×212 |
表二4色見開 |
\3,000,000 |
286×444 |
表三4色1P |
\1,300,000 |
286×222 |
特表二4色見開 |
\2,800,000 |
286×444 |
目次対向4色1P |
\1,500,000 |
286×222 |
【グラビア】 |
定価 |
サイズ |
巻頭コラム対向4色1P |
\1,400,000 |
286×222 |
本文4色見開 |
\2,600,000 |
286×444 |
本文4色1P |
\1,300,000 |
286×222 |
本文4色タテ1/2P |
\700,000 |
259×89 |
本文4色タテ1/3P |
\450,000 |
259×62 |
ハガキ
記事中1P以上の広告併載に限る |
\1,300,000 |
|
【編集タイアップ】
|
定価 |
サイズ |
2P以上 スペース料金+制作費 |
|
- |
制作費/1P当り |
\300,000 |
|
|
|