mer(メル)

読モ・ガーリー系雑誌。コンセプトは、『街の女のコが主役のファッション&ライフスタイルマガジン』。ブログ・ツイッターの普及などで、雑誌モデルと読者との距離がぐんと縮まった現代、merは読者モデルを中心に身近なおしゃれのお手本を掲載することで、読者の強い共感を得ている。ファッション、ビューティからインテリア、ケータイ、デジカメまで、毎号人気モデル達が発信するリアルな最新トレンドを紹介。青文字系ファッション誌群の中で屈指の読者反響の高さを誇り、本誌から発信された情報が口コミで大きな話題になることも多い。

mer(メル)媒体資料

学研パブリッシング
媒体概要読モ・ガーリー系雑誌。コンセプトは、『街の女のコが主役のファッション&ライフスタイルマガジン』。ブログ・ツイッターの普及などで、雑誌モデルと読者との距離がぐんと縮まった現代、merは読者モデルを中心に身近なおしゃれのお手本を掲載することで、読者の強い共感を得ている。ファッション、ビューティからインテリア、ケータイ、デジカメまで、毎号人気モデル達が発信するリアルな最新トレンドを紹介。青文字系ファッション誌群の中で屈指の読者反響の高さを誇り、本誌から発信された情報が口コミで大きな話題になることも多い。

ADVERTISING PLAN身近な読者モデルが情報発信するからmerは読者からの反響が絶大!
merのタイアップのこだわりは、とことんまでのリアル情報の提供。雑誌ならではの情報の信頼性と、blogger model発信のリアル声を兼ね備えた広告プランはレスポンス力が絶大。また、イベント、商品開発プランも多岐にわたる。

mer読者データ配本比:関東46%、中部15.5%、近畿13.5%、北海道11.5%、中国6.7%、九州4%、四国2.8%
読者年齢:~16歳以下7.4%、17~20歳30.6%、21~24歳44.5%、25~28歳12.1%、29歳以上5.4%
職業:中学生2.7%、高校生17.5%、大学・専門性31.7%、会社員28.5%、アルバイト11.5%、主婦4.7%、その他3.4% 
製本データブリード:可
印刷製本:オフ、無線綴、右開
製本寸法:H297mm×W232mm
発売日毎月17日
広告原稿締切日
起算日:発売日
4色:30日前
発行部数49,300部/JMPA

広告レート

【オフセット】定価サイズ
表四4色1P¥1,700,000280×217
表二4色1P¥1,450,000297×232
表三4色1P¥1,200,000297×232
目次対向4色1P¥1,300,000297×232
巻頭コラム対向4色1P¥1,300,000297×232
4色1P¥1,200,000297×232

mer編集長メッセージ/正田省二 編集長

今やトレンド情報は雑誌だけではなく、ブログやwebなどの多メディアから発信される時代。そんな新時代に生まれたのが『mer』です。本誌の記事は、ブロガーとしても有名な人気読者モデル達や、ストリートスナップで出会ったおしゃれ大好きな読者たちの生声を元に構成されています。後から生まれた人読者モデルから発信される『本当に着たい服』『なりたいビューティ』『理想のライフスタイル』を、編集者も同じ目線で追いかけ、出来る限りリアルに読者に伝える。本誌は、その編集スタンスをいつまでも貫き続ける媒体でありたいと考えています。可愛くなりたいすべての女の子にとっての『いちばん身近なおしゃれのお手帖』、それが『mer』です。

他のおススメ雑誌媒体はこちら
無料広告お見積りはこちらから 電話番号03-3295-3360初めてのお客様限定!特価広告原稿制作
-

NYLON JAPAN

装苑