TOP > 専門誌ジャンル別出稿のご案内/雑誌広告媒体一覧 > 女性雑誌一覧 > 女性30代〜> eclat(エクラ)

eclat(エクラ)  媒体資料
e'clat(エクラ)

媒体概要

ファッション&ライフスタイル情報誌。すべてに貪欲な、40代後半から50代にかけての『盛熟』女性がターゲット。全てに貪欲な彼女たちのニーズに応える、旅、ファッション、美容、そして極上通販を発信。ファッションも美容も、素敵な暮らしもあきらめない。エクラはすべての『すてき』をめざすニューアラフィーのバイブルとして、様々な情報を掲載。


製本データ

ブリード:可
印刷製本:オフ、無線綴、右開
製本寸法:H297mm×W232mm


発売日

毎月1日


広告原稿締切日

起算日:発売日
4色:22日前


サーキュレーション

49,755部/ABC


広告レート

【オフセット】 定価 サイズ
表四4色1P \2,400,000 284×218
表二4色見開 \3,400,000 297×464
表三4色見開 \3,200,000 297×464
ゲートフォールド4色 \6,800,000 直接問合
特表二4色見開 \3,200,000 297×464
目次対向4色1P \1,600,000 297×232
4色1P \1,600,000 297×232
※ゲートフォールド:表紙折り返し
【ハガキ】
定価 サイズ
1色×1色/1葉 \1,500,000 -

エクラ編集長コメント/相馬旭宏 編集長

2007年、エクラはそれまでの50代向け女性誌とは違う「ニューアラフィー」のための雑誌をめざして創刊しました。それから5年、おかげさまでエクラは創刊5周年を大きな実りとともに迎えることができました。発行部数は初の10万部を達成。実売もこの3年間で 116%と、アラフィー女性誌7誌中でトップの伸張率となりました。雑誌コンシャスな大人の女性たちが、「エクラが今の自分に一番ぴったりくる」と、号を追うごとにエクラを手に取ってくれたことの積み重ねが、10万部になったのだと思います。そして今、エクラは他の女性誌からブランドスィッチされる雑誌になりました。40代後半から50代前半がエクラの中心読者ですが、この世代はこれまでとはちがう、若々しくて好奇心旺盛な「ニューアラフィー世代」です。高度成長期やバブルも経験し、女性の社会進出とも歩みをともにしてきた前向きな女性たち。購買力が高く、こだわりもあり、自分への投資も惜しまない。そして何より若い頃から女性誌を読み続けてきたおしゃれに敏感な読者たちです。エクラはそんな大人の彼女たちが本当に欲しいものは何か、を常に考え続けてきました。素敵なファッションやビューティの最新情報、こだわりの旅、本当に美味しいもの、センス溢れる暮らし、刺激的なアート、そして身体のことやこれからの生き方…。他誌にはない全方位的好奇心とおしゃれで上質な暮らしの提案。そのための丁寧な取材と魅力的な誌面作りが読者の拡大に繋がってきたのだと思います。そして、今後も、自分にワクワクしたい、そんな読者のために鮮度の高い特集を提供していきます。これからをあきらめない、元気で美しい、そんなニューアラフィー世代。ぜひ、エクラと一緒に彼女たちをご支援いただけますよう、お願いいたします。


 

お問い合わせお見積もりはコチラをクリック

 

おすすめ雑誌媒体はこちら


| ▲ ページトップへ |