『健康』6/2発売号 特集企画のご案内【新着媒体メルマガ Vol.1102】
━━━━━ 2018年5月30日号 ━━━━━━━━━━━
『新着媒体メールマガジン』 Vol.1102
発行元:株式会社堀越 http://www.hrks.jp/
発行部数:1,540部
新規おすすめ媒体案内や、お得なディスカウント企画を
メールマガジンにてご案内いたします。
https://regssl.combzmail.jp/web/?t=cf27&m=78oz(配信登録・解除はこちら)
<INDEX>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
◆今週のニュース・ピックアップ!
◆今週の厳選!新着メディア・ニュース
◆今週の課題
▼ 今週のニュース・ピックアップ!━━━━━━━━━━━━━━━━
サイバーエージェント、新会社「CyberACE」設立 あらゆる地域でWebマーケティングを支援
http://www.startrise.jp/articles/view/8851
電通、テレビ放送とネット広告をリアルタイム連動させた入札システム「STADIA Live」発表
http://www.startrise.jp/articles/view/8844
ぱど、2018年3月期決算は増収により黒字回復 年度末予算を狙った媒体強化策が効果を発揮
http://www.startrise.jp/articles/view/8843
電通、労働環境改革のための費用などがかさみ増収減益に 2018年1Q決算
http://www.startrise.jp/articles/view/8842
▼ 今週の厳選!新着メディア・ニュース━━━━━━━━━━━━━━
◎株式会社主婦の友インフォス http://www.st-infos.co.jp/
『健康』6/2発売号 特集企画のご案内
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/images/mail_mg/180530_kk_7.pdf
----------------------------------------------
◎株式会社日経BP社 http://www.nikkeibp.co.jp/
『日本-アラブビジネス投資特集』6/1発売号 特集企画のご案内
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/images/mail_mg/180529_nat_6.pdf
----------------------------------------------
◎株式会社日経BP社 http://www.nikkeibp.co.jp/
『資産運用〜資産形成の最新トレンドを捉え、充実のセカンドライフを〜』6/1発売号 特集企画のご案内
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/images/mail_mg/180528_ssz_6.pdf
----------------------------------------------
◎株式会社日経BP社 http://www.nikkeibp.co.jp/
『DAZZLE6月号別冊企画 Jewelry & Watches』5/31発売号 特集企画のご案内
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/images/mail_mg/180525_djw_5.pdf
----------------------------------------------
◆今日の課題 『利益を上げるために!「行動・仕組み」』 ━━━━━━━━━━
━━━━━━
【11】利益を上げるための検証力
1. 検証力とは?
■実践・実行の進捗を検証することです。
行動して得られる進捗結果をチェックすることで、
行動の修正を行うために必要です。
■最初の行動は、
試行錯誤の繰り返しですから、
その進捗を見て、
行動を修正するために検証することが必要です。
■検証することが、
次の改善(A)への手がかりとなるからです。
2. 検証力の要点とは?
■実践・実行の進捗状況を見て、
軌道修正するためには、
定期的に検証することがポイントです。
■多くの仕事は、
1週間単位で進捗を報告し検証すべきです。
報告はなるべく数値化し、
進捗の状態を具体化することです。
■予定通りであるか、遅れているか?
数量は達しているか、未達であるか?
それぞれが直感的に分かるよう、
色分けやグラフ化などの工夫が大切です。
3. 検証力に必要なこととは何か?
■検証するには、自分だけでなく、
周りの人にも報告し相談するほうが、
精度が高まります。
■検証の期間を定めて報告し、
会議で検討すべきです。
基本となる数字は毎日の積み重ねですから、
日々の数値管理徹底し、
1週分の報告を行うのです。
■管理ソフトや表計算ソフトで管理し、
各自の手間を省き、
数字の精度を保つことも必要です。
4. 検証力が欠けるのはなぜか?
■進捗報告が徹底されていないからです。
報告の期限を守り、
正確な数字を基に検証しなければ、
改善(A)のための、
検証(C)ができないからです。
期限が守られなかったり、
いい加減な数字を基にしていたのでは、
正しい検証(C)ができません。
5. 検証力がもたらすものとは?
■PDCAサイクルのスピードを守ることができ、
常に次の改善(A)を導きだし、
成果を近づけます。
■検証力は、PDCAサイクルの中で、
その進捗を管理し、
スピードを遅くしないためにも重要です。
■検証力は、
PDCAサイクルを一定のスピードでまわし、
確実に成果・成功を引き寄せることができるのです。
・今日の検証(C)
・報告は定期的に行われているか?
・報告の数字は正確か?
・分かりやすい報告書が書けているか?
・今日の実践(D)
・報告の期日を守る!
・数字は正確に出す!
・1週間の進捗を検証(チェック)する!
▼ おススメの一品━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★タイトル:『動機力仕事力』就職・転職・起業に必携
筆者:堀越登志喜(ほりこしとしき)
出版社:(株)マガジンランド
価格:1,260円(税込)
http://tinyurl.com/csmb7c
★「動機発見」の小冊子をプレゼント!
http://www.hrks.jp/freesassi/sassi-present.html
住所・氏名・年齢・職業を書き件名:小冊子「動機発見」希望:で、
toshiki@senmongai.com
まで、メールをください。
「動機発見」102頁小冊子をお送りいたします。(送料無料)
★音声ファイルをお聞きください!・・・一部無料音声ファイルあります。
『仕事の”動機力”を見るける方法』
http://www.flowerinterview.com/horikoshitoshiki/
■このインタビューは、就職や転職、起業など、
新たな人生の第一歩を踏み出そうとしている人には、
必須の学びが得られるでしょう。
あなたも自分を迷子のままにしないでください。
ぜひ、このインタビューを聴いて、自分自身を見つけてください。
(インタビュアー:宮杉明義)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【発行元】株式会社 堀越 媒体部
http://www.hrks.jp/
【発行部数】1,540部
※ご不要の方は、大変ご面倒をおかけいたしますが、
下記アドレスをクリックして頂けますようお願い申し上げます。
直ちに配信停止をいたします。
https://regssl.combzmail.jp/web/?t=cf27&m=78oz
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 専門広告代理店(株)堀越からのお知らせ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
他の広告企画は、下記ホームページでも閲覧できます。
★ビジネス・コンピュータ雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_business/index.html
■デザイン/DTP■デザイン■広告・宣伝■CG・CAD・建設■Macintosh
■コンピューター /入門・総合情報■インターネット・通信■経営■印刷
★音楽雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_music/index.html
■LM系楽器専門誌■SOUND ENGINEERING■AUDIO VISUAL■映像編集
■JAZZ■オーディション■CLASSIC■リスナー/洋楽■リスナー/邦楽
★ファッション雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_fashion/index.html
■STREET■HIGH STRRET■HIPHOP関連■LADIES
★バイク雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_bike/index.html
■入門総合誌■中古バイク/中古パーツ■大型/外車■ハーレー/アメリカン
■カスタム■ストリート/スクーター■オフロード■レース■ツーリング
■メンテナンス■定期ムック
★スポーツ・アウトドア雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_outdoor/index.html
■BYCYCLE■BASKETBALL■FOOTSAL■SOCCER
★ホビー雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_hobby/index.html
■模型■フィギュア■映画■ANIME/COMIC■GAME■GOODS
■MILITARY■コスプレ
★クルマ雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_car/index.html
■自動車総合■輸入車■RV■ドレスUP&チューニング&メンテナンス.
■車種別
★釣り雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_fishing/index.html
■BASS■SALT■TROUT■海
*このメールは、弊社営業担当とお名刺交換、セミナー・講演へのご参加、
問い合わせ・資料請求など今までに、ご縁あった方や
広く一般的に公開されている情報より
弊社が対象とさせていただきました皆様に送りさせていただいております。 |